2泊3日で北海道に行ってきました。






3日目の朝ご飯は、昨日と同じおにぎり屋さん。(どんだけ気に入ってるん?)



店内が満席だったので、テイクアウトにしてホテルで食べました。
葉わさびのり(私)とたらこバター(夫)、岩のり味噌汁



この日は小樽へ向けて出発。

札幌から車で1時間くらいです。

小樽運河

ステンドグラス美術館

今回小樽に来た目的は、↑小樽芸術村のステンドグラス美術館へ行くことでした。
思ったよりも小規模でしたが見応えがありました。


北一硝子やお土産屋さんが並ぶ辺りは以前堪能したので、そちらは軽く流しました。
本当は、こっち↑もじっくり見て回りたい所なのですが、ほら、なんせ体がポンコツなものだから、そんな余裕がない訳です笑い泣き
小樽芸術村も、ステンドグラス美術館以外の美術館もあったのですが、全てを回る体力がない為に断念。
いつも思うことですが、十分に楽しみきれない自分の身体が悔しいですっ!



あっという間に胸のカラータイマーが点滅(体調が怪しい)を始めたので、車へ戻り空港へ向かいました。



途中、道の駅サーモンパーク千歳でお昼ごはん
この道の駅の物販がめちゃくちゃ鮭推しで楽しかった爆笑


新千歳空港でロイズのソフトクリーム
(夫は〆にラーメンを食べに行きました。結局毎日ラーメン食べてた)



自分へのお土産
スープカレー率高め

旅の目的である、スープカレーの素を買えて満足です照れ



北海道は美味しいものが沢山あるし、自然も雄大で何度行ってもまた行きたくなります。


1年くらい住んでみたい。

(と夫に言ったら、1年間の生活費工面してきてと言われましたwww

工面したら住めるの?おねがい←いや無職)



次の旅行は、またマイルが貯まったらですね。