ブログ2年目に突入です。


前回のブログでこの1年を振り返ってみたところ、大いに凹みました(笑)


何に凹んだかといえば、お金が大きく減ってしまったことはもちろんのこと、それよりも、自分のやっていることが1年前と全く変わっていないことに凹みました。


この1年と、毎日の反省&辛い思いは何だったんだろうチーン


あれかな?

反省&辛い思いをブログに書いて発散した時点で気が済んで、スッキリした気持ちで新たに同じ失敗を繰り返していたのかな?









今日は、全く私らしくなく、配当と優待を念頭に置いた銘柄を現物で買ってみました。

多分、少しでも上がったら売ってしまいそうな気もするのですが、気持ちの持ちようを変えてみようと思ったからです。

(いつまでこの気持ちをキープできることやら…
なんせ半世紀自分と付き合ってきてるから自分という人間に全く自信がありません)









ここからは私信なのですが、

先日メッセージを下さった方、ありがとうございました照れ
私の選択肢になかったことだったので、週末調べてみました。
返信をさせて頂こうと思ったのですが、メッセージを送れないようでしたので、もしこのブログをご覧になられていたらと思いこちらでお礼を申し上げます。
(ブログの方にコメントさせて頂こうかとも思いましたが、ご迷惑かもと思いこちらにて失礼します)












今回メッセージを下さった方もそうなのですが、

コメントでも、色々とアドバイスを下さる方がいらっしゃり、このことは本当にブログをやってよかったと思い感謝しております。




今のところ、せっかく頂いたアドバイスを生かせていないのがとても恥ずかしい所ではありますが、

これからも日々の記録としてブログを書いていこうと思いますニヤリ


(願わくば、恥を晒すことが減りますように!)