ごあいさつはこちら⇩







引っ越しをするまでは、もう何年もずっと同じ美容室で同じ美容師さんに髪を切ってもらっていました。



美容師さんとも長い付き合いになっていたので、私の髪質や髪のクセ、好みなども分かってくれていて、とても気に入っていました。



基本、ボブで見た目はカリメロ。

(『カリメロ』ご存知かしら?)

雰囲気はその時々で多少変えるものの、いつもイイ感じのカリメロに仕上げてもらって、カットして貰うのが大きな気分転換になっていました。



引っ越しで、その美容室へ通えなくなることも残念なことの一つでした。



新しい美容室探し、面倒なんです。

(そもそも美容室が苦手)


美容師さんとも『合う・合わない』がありますからね。




面倒だということもあったり、無職無収入ということもあったりで、それまでは月一で通っていた美容室も引っ越してからはとんと行かなくなりました。




でも最近、気持ちがドンドン落ちていた時に、なんとか立て直したいと思い、気分転換になることを期待して美容室へ行ってきました。



短めにカットでと大体の雰囲気は伝えましたが、やはり美容師さんが代わると仕上がりは変わります。



カリメロはいなくなりました。



ここ数年はずっとカリメロで、それがとても気に入っていたのですが、全く雰囲気が変わった今回の髪型も、意外と悪くなくて。



『いつも同じ』はとても楽で間違いはなく安心出来ますが、たまには違うことをするのも新しい気持ちになれていいものですね。

(失敗もあるけど)