ごあいさつはこちら⇩







毎日自分の意思の弱さとセンスの悪さに頭が痛いです。


何度同じ失敗をしても、相変わらず同じ失敗を繰り返す残念さよ無気力


いつかは上達するだろうと思っていたのですが、本当に上達する時は来るのかな…?












そういえば、昔ピアノを習っていたのですが、これが全く上達しなくて。。


子供の頃は特に下手な理由を練習不足くらいにしか思わなかったのですが、今思えば、そういうことだけが理由ではないと分かります。


上手な人の中には、練習云々に関わらず上手な人もいるんですよね。

もちろん練習量は大切だと思いますが、それが上達と比例しない場合もある。



私は基本、不器用真顔



株をやっても不器用ネガティブ












本日のデイトレ結果は、14勝10敗でマイナスでした。



酷かった…


今日のデイトレは、最初から最後まで本当に酷かったです。



先週から、空売りで参戦していた銘柄を、相変わらずの逆張りで買ってみたら、ガツンと下げました。

すぐに損切り出来なかったので、ただただ上がるのを祈っていたら、一旦買値まで戻ったのですが、そこで欲をかいたお陰で再びすべり台⤵⤵


大底あたりで投げ捨てそうになったのを耐えたお陰で何とか大損失は免れましたが、底で追加で買うということも出来ず…。

結局、なかなかの損失となりました。



ということで、前場は『お願い戻して!』のお祈りだけに時間を捧げました。

(↑が気になって他の銘柄など見れない)


後場は、最初の損失をなんとか取り戻そうと(←はい、あかん考え)、同じ銘柄で細々と利確損切りを繰り返しました。



〜結論〜

最初に買ったまま、後場まで放っておけば普通に利確で終われたということ。(結果論)


私は、今日一日何をやっていたんでしょうね。









ただ、株の損失の事が気になり過ぎて、昨日からずっと気がかりだった夕方からの歯の治療のことを気にするヒマがなかったのはよかったですニヤリ


(この時の⇩)





また明日がんばろう。