ごあいさつはこちら⇩








この地に引越してきて数ヶ月。



3ヶ月目には目ぼしい遊び場は行き尽くしてしまいました。



春になったら、お花見を愉しもうと思ってるのですが、冬の間はお天気も悪く、屋内で出かける場所というのも見当たらず、どこか遊びに行く場所はないかと探していた所、『ボートレース場』(競艇)を発見。



CMでは見たことはありますが、行ったことはありませんでした。


とにかく、娯楽に飢えているので、目新しいものには飛びつきましょう爆笑


ということで、初めてボートレースを見てきました。










ネットで少し下調べはしましたが、初めてなので、全く勝手が分かりません。


入場料100円を払って入場。


入場したら、かごにポッキーが積んであり、みんなそれを取っていきます。




にっこり私『え?100円の入場料とポッキーを交換?』


ニコ夫『違う。たまたまサービス』


にっこり『あ〜。琵琶湖で大きいレースがあるんやね』


にっこり『あっ!グリコのポッキーやん!非売品や!』



もうね、このポッキーを手に入れたことだけでテンションがあがりました。

来てよかったニコニコ





私達が着いてしばらくすると、ボートが出てきました。

わらわらとボートが動いていたと思ったら、いつの間にかレースが始まっていたようで、



『え?スタート地点てどこ?』

『何周するの?』

『ゴールはどこ?』



と思っているうちにレースは終わっていました。


30分毎に1レースがあるようなので、次のレースの舟券を買うことに。


100円から買えるので、私は100円を2枚買ってみました。




いざ、舟券を買ってレースを見ると、やはりただ見ていただけの最初のレースとは気持ちの乗り方が全然違いました。

初めは、ボートの走る姿を見るだけでも面白いだろうと思っていたのですが、舟券を買った方が俄然楽しめる(笑)


1レースだけ遊んでサクッと帰宅。



ビギナーズラックとはいきませんでしたが、大いに楽しめました。




いくつになっても、初めてのことは楽しいです照れ




まさか自分が競艇を見に行くことになるとは。


やはり環境が人を作るのだな。(え?違う?)




また近くに来たら、フラッと立ち寄って100円で遊びたいと思いますニヤリ


(うん、いい遊び場見つけたな)