こんにちは。
あをねこです。



▼家族構成▼

あをねこ(私)
ドヤ吉(夫)
結(小5娘)
ジィ(猫)

 

 

 

この1日から学んだこと。

 

 

 

 

 

市バス利用者は訳アリの人が多そう避けた方が無難

 

 

そもそも!そもそもそも!

運転免許持ってない人って

私も含め変わり者率高し。笑

 

 

 

公共機関の中でも

市バスは圧倒的に安いし

遠回りはするけど

停留所もたくさんあるから

 

 

 

お金持ってなくて

暇を持て余していて

面倒くさがりやで

変な人

 

 

 

が集まる率高い気がする笑

 

 

 

不快な思いを回避したければ

避けた方が無難かも。

 

 

 

交通費はケチらない方がいい時間と体力と心の余裕をお金で買うという選択肢を

 

 

同じ場所に行くなら

時間がかかってでも

安い方がいい!と考えがちだけど

 

 

 

そうすると

民度の低い人たちとの

遭遇率も上がるし

 

 

 

何より移動時間で

知らぬ間に体力奪われてる;;

 

 

 

疲れてると心の余裕なくなるし

楽しめるものも楽しめない;;

 

 

 

そこはもう、

勿体無いけどケチらずに

一番体力温存できる

移動手段を選ぶ方がいい!!

 

 

 

どうしても行きたい場所が

遠い場合は仕方ないけど

そうじゃないならお金関係なく

最短ルートで行こう。

 

 

 

時間と体力と心の余裕を

お金で買っている

という気持ちで。

 

 

 

特に子供とのお出かけの時はね。

 

 

 

(ただ…奮発したにも関わらず

嫌な思いするハメになったら

倍イラつくだろうけどね笑笑笑)

 

 

 

 

ルート検索の際は何番ホームかまで確認して早め早めの行動を

 

 

 

昨日はね、たまたま

私たちが電車乗るとき

 

 

 

上りも下りも

14:37発だったみたいで。

 

 

 

改札に着いたらもう36分で

そこから切符買って

ホームに降りないとだったから

 

 

 

かなり焦ってた!!!!!

 

 

 

その電車を1本逃すだけで

帰宅が45分も遅れるのも

分かってたから…

(バスの本数が少ないからね…)

 

 

 

で、切符買って掲示板見て

”14:37分発”って

最初に見えた方だけ見て

 

 

 

行き先も見ず

書いてあるホームの方に

降りてしまったものだから…

 

 

 

結果、反対方向に乗ってしまった

 

 

 

ルートを調べた時点で

何番ホームかも書いてあるから

そこチェックした方がいいし

 

 

 

早すぎる行動して

無駄に待つのが嫌だから

適度な時間に行動したつもり

だったけど

 

 

 

喋りながら移動したから

思いの外

ゆっくり歩いちゃったのかな?

 

 

 

ギリギリになってしまった……

 

 

 

予想が外れることもあるから

無駄に待つことになったとしても

早めに動いた方がいいですね^^;

 

 

 

これで、

次からはもう少しマシな

デートができるかな??笑