こんにちは。
あをねこです。



▼家族構成▼

あをねこ(私)
ドヤ吉(夫)
結(小5娘)
ジィ(猫)

 

 

 

昨日、結と映画に行った!

 

 

 

でも、

楽しみにしてた映画なのに…

 

 

 

総括すると不快感の方が

勝る1日になってしまって

ガッカリ…ショックでした…

 

 

 

まず、スタートからやられて。

 

 

 

天気が雨。笑

 

 

 

これ、気分の問題じゃなく

1日の流れにすごい影響大きくて。

 

 

 

私、運転免許無いし

仕事辞めて定期も無いから

 

 

 

映画館まで最寄り駅〜だと

片道580円。所要時間25分

 

 

 

2人で往復1800円位もかかるの!

 

 

 

晴れてたら、

チャリに乗れるから

 

 

 

少し離れたJRの駅まで行って

片道200円。所要時間25分。

(チャリ移動の時間含む)

 

 

 

2人で往復600円で済むの。

(+駐輪場代200円

 

 

 

 

でもあいにくの雨……

交通費にそこまでお金かけるなんて

なんか損;;という思いが拭いきれず

 

 

 

仕方なくバス+JR

という手段を取ることに!

 

 

 

これだと

JR代600円+バス往復200円で

駐輪場代だと思えば結局同じ♬

 

 

 

…が、デメリットは

絶望的にバスの本数が少ないのと

 

 

 

バスとはそもそも

遠回りをする乗り物なので…

とても時間がかかる……

 

 

 

片道の所要時間が45分

そんなに遠くへ行くわけでは

無いのに;;

 

 

 

それだけでだいぶ疲れる……

 

 

 

がんばって交通費節約した分

映画館についてからはケチらず

ポップコーンとナチョス買って

盛大に楽しむつもりが……

 

 

 

美味しくて止まらなくなって

思いの外お腹いっぱい……笑

 

 

 

映画館の椅子で

同じ体制を続けるのが

ちょっと苦しかった……

 

 

 

かつ、

 

 

 

楽しみにしていたお昼ご飯が

お腹いっぱいで食べられなかった;;

 

 

 

さらに、

映画鑑賞後のトイレ。

 

 

 

迷惑な子供が2人いて。

 

 

 

1人1人が別々の個室に入って

トイレをしながら

(いや、もはやしてないだろう)

 

 

 

ずーーーーーーーっと

大声でイキって

しょーーーもない話をしてる。

 

 

 

トイレは3つ。

 

 

 

うち2つがその子らに占領され。

 

 

 

待ち列がど〜〜んどん伸びていく。

 

 

 

私もイライラしたけど

結もかなりイライラしてて

 

 

 

トイレを出た後も

長い時間そのイライラを

引きずっていた

 

 

 

そして引きずる結に

更に私はイライラした笑

 

 

 

しかも、帰りの電車が

ギリギリになってしまって

めっちゃダッシュ!!!!!!

 

 

 

ギリッギリ間に合った〜〜〜〜〜

セーーーーーーーふ!!!!!!!

 

 

 

でも、あ、あれ?

反対方向に進み始めた…?!

 

 

 

たまたま上下とも

同じ出発時刻だったから

 

 

 

電光掲示板を見間違えたのか

ホームを間違えたらしい……

 

 

 

その間違えのせいで

バスとの兼ね合いもあり

 

 

 

当初より帰宅が

45分も遅くなるという……

 

 

 

乗り継ぎの無駄な待ち時間

なかり虚しかった〜

 

 

 

しかもね、電車のホームで

ぶつかられそうになった

汚らしいおじさんがいて…

 

 

 

私がいたから一旦かわしたけど

またホームの線ギリギリにフラ〜

って行くから何となくチラ見したら

 

 

 

ズボンのチャックを下ろし

なんと、

立ちションしたの!!!!!!!!

 

 

 

ホームよ?!電車のホーム!!!!!!!

 

 

 

線路に向かってしてたけど

ほぼほぼホームの線の外側に

ビシャビシャ〜って水溜りできてた

 

 

 

意味分かんない汚い!!!!!!!!

 

 

 

 

改札まで行けばトイレあるのに

それすら面倒でそこでしちゃうの

なんで?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

結もそれを見てしまって

めっちゃ不快な気分になってて……

 

 

 

私たちの楽しいはずの

お出かけを台無しにしないで;;

 

 

 

バスも、なんか変なおばさん

乗ってくるし……

 

 

 

映画は良い映画だったけど

 

 

 

移動時間の疲れと

変な人との遭遇が多すぎて

楽しいより不快感が大きい

1日になってしまった……

 

 

 

すごく心が疲れたし

悲しかった……

 

 

 

結と遊んだ日は

過去には財布盗まれて

お小遣い全部失って

 

 

 

最悪な思い出に

なってしまったこともあったし

 

 

 

なかなか良い思い出にならない

 

 

 

悲しいな

 

 

 

なんでかな、、、、、、、、