神様は高校2年生 | hitoriの書斎

hitoriの書斎

感動、衝撃を受けたモノを紹介できたらと思います。

さきほどの記事

 

で紹介した本を

今しがた読み終えました。

 

こんにちはhitoriです。

 

その本がこちら。

 

 

 

 

この本を最初に読んで思い出しました

マザー・テレサの名言で

(間違ってたらすいません)

日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々へのことを優先して考えるべき。

 

 

また、私は別にこの本のことを思い出しました。

 

 

 

キリスト教の話だったかと思いますが、

(間違ってたらすいません)

同じことを言っているように思えます。

 

マザー・テレサも渡辺さんも、キリスト教の方なので、

同じことを言ってもおかしくないか。

 

あ、上記の著者がキリスト教だと言ってるわけではないので、

注意です。

 

っと、話がそれましたが、

 

日本でも世界でも地球規模でも

様々なことが起こっている昨今、

そんなときこそ、自分という人をまず見つめ直すべき、

生き方を見直すべきだと書いています。

 

喜びや幸せが伝わる本です。

 

個人的には、魂と肉体の話が面白かった。

 

「日の名残り」の感想で書きましたが、

後悔しないような選択をしていきたいと、

ますます思った本でした。

 

読んでない人は是非。

 

ありがとうございます。

 

それでは。