休みの日が洗濯で終わってしまう人必見!洗濯スケジュール | 一人暮らしの洗濯達人NAVI

一人暮らしの洗濯達人NAVI

一人暮らしの人に役立つ洗濯の裏技などをご紹介しています。

面倒な家事といえば洗濯。

 

仕事をしているとなかなかそんな時間もありませんよね。一人暮らしならなおさらです。

 

週末にまとめて洗濯…なんていう方も多いのでは?でもせっかくのお休み、洗濯に追われるなんてもったいない!平日でも取り掛かりやすい洗濯の時間をご紹介します。

 

おすすめは、帰ったらすぐ洗濯機を回すこと!疲れて帰ってきて、一日の終わりに洗濯をスタートしてから終わるまで待つ…そんな時間がない方も多いかと思います。

 

あの時間もったいないですよね。

 

待っている間に寝てしまった…なんてことも…。

 

帰ってきてすぐ回しておけば、ご飯やお風呂を済ませている間に洗濯も終了しています。

 

後は干すだけ!干すだけならそんなに時間もかかりませんよね。

 

そしてポイントは脱水時間を短くして、洗濯が終了したらすぐに干すこと!そうすることで、シワも出来にくくアイロンの手間も省けます。

 

しかも、一人暮らしだと洗濯物もそんなに多くないので、毎日やる必要はありません。

 

2~3日に一度でも大丈夫です。週一回だとあまりに溜まってしまい、逆に億劫になりますよね。

 

干す場所もそれだけ必要になります。洗濯を平日にするだけで、貴重な休日が溜まった洗濯に追われる…なんてこともないはずです。ぜひ一度実践してみて下さい。

 

面倒くさい洗濯も、そんなに時間がかかるものではないということがわかるはずです。