一人暮らしの洗濯達人NAVI

一人暮らしの洗濯達人NAVI

一人暮らしの人に役立つ洗濯の裏技などをご紹介しています。

Amebaでブログを始めよう!

宅配クリーニングって知っていますか?

 

普通クリーニングって店舗に出向いて、仕上がったら取りに行きますよね。

 

宅配クリーニングは、自宅に宅配業者が取りに来てくれて、自宅に届けてくれるんです。

 

クロネコヤマトとかの宅配業者配達してくれるから、自宅にいられない人もコンビニから出したり受け取ったり。

 

出張先で受け取ったり。かなり自由度が高いのが魅力。

 

さ・ら・に

 

店舗型クリーニングより安いんですよ。

 

普通、店舗のクリーニングって染み抜きとか有料ですよね。なんと宅配クリーニングは無料で染み抜きしてくれるんです。

 

ワイシャツとか、最近は自宅で洗えるものが増えていますが、どうしても黄ばみが出てきてしまいますよね。

 

仕事で使うものなら特に清潔さは大切。

 

私も利用するまで高いと思い込んでいたんですが、近所のクリーニング店より安くてびっくりしましたw

 

宅配業者を利用するから、急ぎのクリーニングには向きませんが、衣替えの時期にもかなりおすすめ。

 

業者によってですが、クリーニング代のみで保管もしてくれたりします。

 

一人暮らしの部屋って収納が少ないんですよね・・・・。

 

季節の変わり目にまとめて出して保管してもらえば、クローゼットがスッキリします。

 

しかも保管料がクリーニング代に込みの業者も!!!

 

意外と安くて便利な宅配クリーニング。

 

一度検討してみてはいかがでしょうか?宅配クリーニングの業者については、以下のサイトで紹介しています。

 

≫宅配クリーニング比較ランキングへ

 

最安値や保管・一人暮らしにおすすめの業者などランキングにしてるので是非参考にしてくださいね☆