こんにちは。

 

あなたの人生の「本来の望み」を引き出す心の庭師、マインドガーデナー城下久代です。

 

初めましての方はこちら。

 

 

 

あなたは虫に刺されたことがありますか?



ちょっと怖い話ですが、



私は去年の今頃、ふくらはぎを虫に刺されてそこからどんどん広がって全身アレルギーになり、



全身のアレルギーは治まったけれど、それ以来虫に刺されると治りが悪くなりました。



マムシ酒やドクダミ、ホメオパシーやハーブを試してようやく落ち着いてきていたのに、


先日からアレルギーの引き金となった去年の虫刺され跡が痒くなってきたのです!



そして既に赤みが広がってきている。。。


なんで???


痒いんだけど、なぜこんなことが起こるのかすっごく不思議で自分なりに仮説を立ててみました。


・ただ乾燥してきたから皮膚が痒い
確かに老人性なんちゃらってありますもんね。


・温度によって何かの記憶が蘇った
これもありそう。寒くなってきて、寒さに弱い私はその「寒さ」に何かの記憶が反応してアレルギー反応を起こしているのかもしれない。



ステロイドを使うとあっという間に綺麗になることは実証済みなのですが、
止めると再発するのも経験しているので、今回はステロイドは使いません。




ということで、虫刺されに効果のあったローズマリー水でまずは保湿してみました。

庭のローズマリーを家で蒸留して作ります。
 


気持ちいいけど、今回はあまり効果は感じられない。


次にホメオパシーの基本セットの一覧表からピンとくるものを探してみました。


 症状「焼けるような炎症 落ち着かない」がピンときて

「カンサリス」というレメディーを使ってみました。


精神症状・特徴のところに「おこりんぼ」と書いてあります。

最近私怒ってないよ~と思っていたのですが、、、


口に入れてほんの10分ほどで炎症が治まったのです!


私心の奥の方で怒っているのかな~


そんな気もするな~



最近両親に対する記憶のワークをやっているけど、信じられないくらいに蓋してるし。



きっとすっごく怒っているんだろうな~


でも、何に怒っているのかはさっぱりわからない。

それはきっとわかるべき時が来ればわかるのでしょう。



しかし、今回凄いのはホメオパシー。




薬が効く時があれば、ハーブが効く時もあり、またこうしてホメオパシーが効くこともある。


選択肢があるということを知っておくっていいんじゃない?って思いました。





心と体、そして魂は繋がっているからね。

いろんな面からアプローチしてあげたいですね。




あなたは体の声、心の声、魂の声を聞いていますか?













私が初めて学んだホメオパシー「緑の薬箱」の講座が今受講生募集中です。
講師ははドイツ在住の森 Wenzel 明華 (もり うぇんつぇる さやか)先生です。



 すごくおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり言セラピーでは「体の声、心の声、魂の声」にも耳を傾けます。
ワークショップはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝届く質問で内観できます!と言われる私、城下久代のメルマガはこちらからお気軽にご登録ください。要らないと思ったら指一本で解除できます。