こんにちは。

 

あなたの人生の「本来の望み」を引き出す心の庭師、マインドガーデナー城下久代です。

 

初めましての方はこちら。

 

急に寒くなりましたね。


今朝、長野のカフェのオーナーが薪ストーブ点けましたよと連絡くださいました。


そう言われると寒い長野でも行きたくなります。


これは8年前の10月15日の写真。

薪ストーブの前で暖まる長女です。



寒くなると今夜はあったまるものを作ろうかなと思いますが、

たまに考えるのが面倒になります。


昨日のお昼はちょうどそんな感じでした。




日曜日だし、夫もいるし、でものんびりしたい気分だし。



なのでちょっと夫に振ってみました。


休みの日だし、たまには料理してみようかな~とか思わない?

サムネイル



すると


サムネイル
 

思わない


と即答でした。


全く?

サムネイル




サムネイル
 

全く






私もお腹が空いてきたのでやり取りも面倒だし私が作ることして、


チャーハンとカップ麺、どっちがいい?

サムネイル


と聞いたら、


サムネイル
 

究極の選択だね


と言われました。




そうかな?どう究極なんだ?どっちも結構手間だゾ!


こういうのんびりモードの日はカップ麺さえ手間がかかると思ってしまうのです。



結局私が食べたかったチャーハンを作りました。




他人は変えられない。

夫も変えられない。


知ってるよ。


えー、知ってますとも。。。




けれど、それを知った上でもうちょっと粘ればよかったな~って思ったのでした。



他人は変えられないけれど、


夫も変えられないけれど、




お願いすることはできますものね。



お昼作ってくれない?

サムネイル


って。



言えるかな?



なんか抵抗あるな。



何?



何に?(笑)



来週言ってみよう!(言えるかな)








あなたは人にお願いすることは出来ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉が持つエネルギーを体感し、

自分を応援する『ひとり言』が見つかるワークショップ。

お申し込みはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝届く質問で内観できます!と言われる私、城下久代のメルマガはこちらからお気軽にご登録ください。要らないと思ったら指一本で解除できます。