こんにちは。

 

あなたの人生の「本来の望み」を引き出す心の庭師、マインドガーデナー城下久代です。

 

初めましての方はこちら。

 

 


あなたは人に指摘されるまで自分が言ってることに気付いてなかった言葉はありますか?





私はあります。


7年前、多分初めての個人セッションの時です。


その頃はバリバリの別居中で離婚するのかな?とも思っていた時です。


その最中での個人セッションで言われたのです。



「さよさん、さっきから何度も同じ言葉を話してるの気付いてる?


共にとか、一緒にって何度も言ってるよ


えっ?!ですよ。


無意識って正直で怖い。



離婚したいのではなくて、一緒にいたいの?ってこの時気付いたんですね。
 



そしてその奥には恐れが潜んでいることも見えてきたのです。

その時のブログがこちら。

 



無意識の言葉って本人には意外と聞こえていなかったりするので、それを他人に拾われたらびっくりするし、


耳で拾ったとたんに感情が揺さぶられます。



心の中にあって表に出していない「ひとり言」には意識出来ている言葉と意識出来ていない言葉があって、


意識出来ている言葉でも表に出そうとすると詰って出てこなかったり、

 
意識出来ていなかった言葉に気付いた途端に涙が溢れたりして



どちらにしても感情が揺さぶられまくります。




感情が揺さぶられまくっちゃったらもうそのエネルギーで前に進むしかなく、


些細な一歩なのに、その都度怖がりながら私は夫との距離を縮めていったのでした。







先日のひとり言セラピーワークショップでもimage

ある方が何度も言ってる言葉を私が拾ってお伝えしたとたん、


その方の表情がハッと変わり、笑いだしました。



無意識に言っている言葉に気付いた時のあのエネルギーの変化の面白さ。




ぜひ体験していただきたいです。






ひとり言セラピーワークショップではいくつかのワークに取り組んでいただきながら、


あなたの心の中にある「ひとり言」や、無意識に言葉に出している「ひとり言」に気付くことで、


今のあなたとはちょっと違う、よりスッキリした、またはよりモヤモヤした(笑)あなたになれますよ。

 





あなたは人に指摘されるまで自分が言ってることに気付いてなかった言葉はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 









いろいろあったけどまた一緒に暮らすようになったのです。




 












 

毎朝届く質問で内観できます!と言われる私、城下久代のメルマガはこちらからお気軽にご登録ください。要らないと思ったら指一本で解除できます。