こんにちは。

 

あなたの人生の「本来の望み」を引き出す心の庭師、マインドガーデナー城下久代です。

 

初めましての方はこちら。

 

「習慣を変えれば人生が変わる」

という言葉は聞き慣れ過ぎて素通りしてしまいそうですが、


先日今の習慣を何も変えずにこのまま続けていったらどうなりそうか?というワークをやりました。


1年後、3年後、5年後、


どんな自分になっているか、欲しいものは手に入れているか、健康状態はどうか、経済状態はどうかなどなど。


私は正直5年後が不安になりました。


ということは、今習慣を変えれば5年後の自分も変わってくるわけです。


習慣ですから、日々の小さなことの積み重ね。


その大切さは私にもわかります。



1年前、身体の具合が悪く、寝ているのも起きているのも辛い状態の時、

朝、ほんの20分散歩をするようになっただけで、その不調は見事に改善しました。




メルマガを書くことを毎日の習慣にするようになって、

朝の時間の使い方がうまくなりました。
城下久代のメルマガ - まぐまぐ!結婚、子育てという普通の主婦の生活の中で、嫁姑問題、子どもの不登校、自身のリウマチ、夫の癌、夫婦の別居を経験したお陰で、自分自身の心と向き合うことができ、自分を喜ばせること、自分の生きたい人生を自由に生きることで周りの家族まで幸せになれた。そんな私の日々の気付きをお伝えします。リンクwww.mag2.com



そうそう、お湯ではなく、冷たい水でうがいをするようにしたら危機的だった歯茎の状態が良くなりました!!!




習慣を変えるって慣れないうちは面倒だったり、やっぱりやめようと思ったり、冷たい水に「ひえ~!」ってなったりするけれど、


それが習慣になってしまうとやらないと気持ち悪い感じがするし、素晴らしい結果も体感できます。



散歩や、冷たい水でのうがいは「このままではヤバイぞ!」という危機感があったのですぐに習慣に出来ました。


今回、1年後、3年後、5年後を予想した時、


「このままいくと5年後がヤバいぞ!」と思えたので、朝と夜に習慣を増やしてみました。





それがこちらのメール講座です。毎日のワークが楽しいです。

 











あなたは今の習慣を何も変えずにこのまま続けていったら、1年後、3年後、5年後どうなっていそうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

今月から始まるひとり言セラピーワークショップでは、
自分の中にどれほどの言葉を溜め込んでいるのか、そしてその威力はどれほどなのか!
それを体感でき、あなたがあなたの生きたい人生を自由に生きられるということを確信できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

毎朝届く質問で内観できます!と言われる私、城下久代のメルマガはこちらからお気軽にご登録ください。要らないと思ったら指一本で解除できます。