こんにちは。

 

あなたの人生の「本来の望み」を引き出す心の庭師、マインドガーデナー城下久代です。

 

初めましての方はこちら。

 

今朝見た友人のinstagram
竜の鱗が空に落ちてたそうです。

綺麗ですね。


「目から鱗が落ちる」っていう諺がありますが、

辞書によると「何かがきっかけになって急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになるたとえ」だそうです。


私にも経験があります。

8年前の10月。あ~ちょうど8年前ですね。

初めて受けたひとり言セラピーの講座。

人生最悪。お金もない。仕事も不安定。健康状態も悪い。夫婦関係も最悪で別居状態。
これからどうやって生きていこう。

そんな時に受けた講座。


それが、

視点を変えればいいんだよ。

無いものを見るんじゃなくて、当たり前のようにそこに有るものを見てみようよ。

というワークをやった途端に!

本当に目から鱗が落ちたかのように世界が眩しく輝き始めたのです


びっくりしました!

世界ってこんなにも希望に溢れているんだ!

お金もない。仕事も不安定。健康状態も悪い。夫婦関係も最悪で別居状態

という状況はな~んにも変わらないのに、

目から鱗が落ちただけで、一瞬でこれからどんな風に自分の人生を生きていこうかな♪ルン♪

ってなったのです!



目から鱗を落とす方法は外科的なものではなく、

自分の心の中にあるものを正直に見ることによって、

その過程で「何かがきっかけになって急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになった」途端にぽろっと勝手に落ちるのです。


面白いですね。



このように目から鱗が落ちるのを体験していただけるのが

ひとり言セラピーワークショップです。


 これまでに開催してきた3日間の講座を

3回に分けて、1回2時間のワークショップにしました。


そのそれぞれの会のネーミングに悩んでいます。

step1・2・3は違う。花の名前にする?わかりづらいか。。。。

みたいな。


今週中に告知するという自分との約束の期限が迫っています。

ガンバレ!私!





あなたは目から鱗が落ちた経験はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝届く質問で内観できます!と言われる私、城下久代のメルマガはこちらからお気軽にご登録ください。要らないと思ったら指一本で解除できます。