こんにちは。

 

あなたの人生の「本来の望み」を引き出す心の庭師、マインドガーデナー城下久代です。

 

初めましての方はこちら。

 

暑い日、あなたは街角に小さなコンテナプールがあったら入りますか?



今朝、Instagramを見ていたらフランスに住む友人が遊び心を忘れないマダムたちの写真を投稿していました。

https://www.instagram.com/p/CUFZ2KHI1zC/

めちゃくちゃいい!!!

とっても楽しそうで羨ましいと思ったけれど、実際ここで出来るかな?と思ったらちょっと無理だ(笑)


 

Amazonで買えるそうです。



でもいくつになっても遊び心を忘れないようにしよう!って思えました♪


そして今日の朝ドラ。

いくつも涙する場面があったのですが、私の心に響いたのは主人公モネのおじいちゃん、藤竜也さんの言葉。


「強いんじゃないんだよ。。。。

う~ん。。しぶといんだな」


いろんな苦難に何度も遭って、その度にその苦難を乗り越えていく

それは強さではなくて「しぶとさ」


強くならなきゃと思うと身体に無駄に力が入ってしまっていつかポキって折れそうだけど、


「しぶとい」というのはそんなに力みがなく、長持ちしそうな感じがします。


この「しぶとさ」もいただきます!



そしてあと一つ身につけるとしたら何かな?って考えたら


「かわいさ」という言葉が浮かびました。


「美しさ」にも憧れますが、しっくりくるのは「かわいさ」です。


私の大好きな角野栄子さんも矢野顕子さんもかわいいです。
imageimage

いくつになっても


遊び心としぶとさとかわいさ


を持っていたいと思います♪






昨日の大相撲結びの一番の宇良関はしぶとかった!

 






あなたはどんな時質を持っていたいですか?

 

 

 

 

 

 





 

9月26日(日)ひとり言カフェ。
~ひとり言を変えれば人生が変わる~
テーマは「夢」」です。
お申し込みはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

毎朝届く質問で内観できます!と言われる私、城下久代のメルマガはこちらからお気軽にご登録ください。要らないと思ったら指一本で解除できます。