「60点かな」

CTを見た先生👨🏻‍⚕️が一言。



皆さん、おつかれーぱんまん☺︎


手術をしてから約1ヶ月が経過しました。
詳しくはこちらの記事に書いています。



私は、

好酸球性副鼻腔炎


という難病です。



今日は病院でCTを撮ってきました!
初めて寝て撮る系(?)のCTを体験しましたが、ドラマとかで見るまんまでアガリマシタ。


私の体感では、鼻はすごく通っている気がしていました。匂いもするし最高の状態。そんなに悪いことは言われないだろう!

なーんて思っていました…


撮影後、
自分の番号が表示されて診察室へ。

いざ、出陣。


👶🏻「おはようございます!お願いします!」

めちゃくちゃ威勢よく。
野球部かよっ




しかし、

👨🏻‍⚕️は冒頭のように仰りました。



私👶🏻「…なるほどぉ(めっちゃ小声)」

明らかにテンション下がってて草




現状は、

おでこ周辺の空気がほぼ通っておらず、右ほっぺたの中も腫れてきていました。

内視鏡で見ると奥の方にぐちゅぐちゅしたお世辞にも可愛いとは言えない「黄色いあの子たち」が新入りのくせに図々しく居座っておりました😃クソッ


これが大きく腫れていくと、ポリープになり鼻が詰まっていく…のかな?多分。



🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


治すことは不可能で進行を遅らせるために、薬や鼻洗浄をしていくということらしいです。
だから難病なんですね〜



「匂いをまだ感じていたい!」


最初に頭をよぎった言葉です。



もうあんな痛い手術はしたくないけれど、これは持って生まれたもので仕方ないことなのだと受け入れます🤝🏻



次は8月に診察が入っています。


👨🏻‍⚕️「次の診察で先生に、あちゃー。残念…。と言われないことを願いましょう。ごめんね、いつも良いこと言えなくて」

👶🏻「いやいや!仕方ないことなんで!」


これにて診察終了。


👨🏻‍⚕️はいつも優しいです。
ありがてぇ。



私も自分でできることをしっかりとして、少しでも再発を遅らせるため健康的に過ごしていこうと思います。一生付き合うから病気のこともちゃんと知っていこう✊🏻


症状の進行具合はかなり早い方だそうですが、運命だと思い戦っていくことをここに誓います。


さてと、匂いがするうちに
家系ラーメンと二郎系ラーメン挑戦しにいこう!あとはコーヒーたくさん飲んで、ハンバーガーでしょ?そういえばチキンタツタ始まってるから爆食しないと!ピザも食べたいし!


「健康的な生活」とは


🙂



次回、『誘惑に打ち勝つ3つの術』


つづく