2024/07/17 | おうちの断捨離記録と独り言

おうちの断捨離記録と独り言

片付けできない・すぐ散らかる。上手く人付き合いができない・すぐにネガティブな思考になる…ちっぽけな悩み事を書き綴る日記


あっという間に休日は過ぎた

1日目は寝て過ごす
2日目は主人に誕生日🎁おねだり
通勤に使うバックを買ってもらう
SC滞在10分←品定めする時間無し💦
3日目はおひとり様
腰の状態は良くならないながらも
休日ルーティンを進めた
先週は浴室防カビ燻煙剤を焚く
今週はピーピースルーを流した
恒例の白髪染めも済ませ
一息ついたのが夕方の4時
夕飯はクジで当てた1000円券で
牛しゃぶしゃぶ肉と
サーモンマリネサラダを買う

片付けで捨てたものは
トイレブラシと鍋つかみ
買い物レシート

今朝は3度寝ガーン怒涛の50分間
すぐにご飯に火を入れて
小松菜と小エビの卵炒め
牛こま焼肉タレ炒め

もずく酢

頭が回らなくて味噌汁断念

お弁当箱にちょこっと詰めて
娘に朝ごはんを食べさせて
早出時間に間に合わせられた
👌


炊飯鍋は毎日使ってます
2合なら自動で8分位+10分蒸らし
思いの外モッチリ感が少なくて
少し残念な気持ちになりましたが
冷めても甘みが残る美味しさを発見
藻塩で握るおにぎり🍙も最高照れ
一番私が望んだのが手入れ
毎日せっせと洗っていたのものが
鍋と蓋のみになった🙌
焦げ付きもないのでストレスフリー
爆笑爆笑爆笑


昨日収穫したピーマンが苦いです
ストレスを与えてしまった??
夕飯に生姜焼き作って苦み確認
↑また肉💦
前回は感じなかったのに何故
取り敢えず鶏糞撒いてみます