行ったお店:普通の食堂いわま@大阪市中央区難波千日前
あぁすんごいクソ忙しい
あぁすんごいクソしんどい
あぁすんごい更新頻度ダダ下がりやん
とりあえず腹減ったんで胃袋とナニを鎮めるためにふつしょくフォーモンや

この日の「今日だけ」
鶏のから揚げ定食で鶏のから揚げをマンマンキツキツするのも考えたけど
アンコウのから揚げってのに惹かれたんで「今日だけ」発注

パネル指名:「今日だけ」(1250円)+ごはん大盛り(70円)+かす汁変更(300円)

大盛りご飯は平和の象徴〜
ああ水卜さくらの巨大なそれ
今にも茶碗というビキニからこぼれ落ちんばかりのボリューム
最近一番の盛り具合に
イキり勃つナニを鎮めるために
かす汁から挿入ります
あかん、イクっ
今日は微妙に塩分控えめ
その分、出汁と酒粕が表に出てきてる仕様でほっこり

そして一旦ほうれん草のおひたしで
ああ
賢者タイム
1回かす汁でイっちゃったのをリセット
シャキシャキ食感が残ってるのがまたよきで実に落ち着く

では本番

まずはアンコウのから揚げドーテー卒業
ああぁすんごい
もっちもちやん
想像以上の弾力で衝撃のアンコウのから揚げドーテー卒業やん
っていうか、アンコウ自体ドーテーやん
アンコウドーテーも卒業やん

ローストポークとポテサラ

オンTHEライス
ローストポークのしっとりした口当たりと
ポテサラのモサッとした口当たりのコントラストが素敵な
そしてこのタレがええお仕事で白ご飯とランデブー

お肉屋さんのジューシーメンチカツ
あかん、
出てるっ
ワレメから
お汁が出てるっ
ああすんごいジューシー
別にソースなんかぶっかけなくても
肉汁だけで十分ヌケる

ラストはお約束
鶏のから揚げオンTHEライス
お肉屋さんのジューシーメンチカツよりジューシー
圧倒的優勝

昇天
ごっつぁんでした

普通の食堂いわま
大阪市中央区難波千日前9-12

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

ラストオーダー21:30


定休日
水曜日

Instagram 



ブログ 


ホームページ 


Twitter

 

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング