行ったお店:麺屋武骨@大阪市東成区
さて、この日は家系ラーメンか醤油の清湯をすすりたくなったんやけど
時間的な制約もあり
とりあえずGoogleマップに導かれてフォーモン
前に
あのジャンクストーリー/あのコウベエニシがあったところやね

とりあえずドーテーなんでメニュー
ベースのラーメンはみんな一緒みたい
ノーマルか辛ネギか味噌󠄀か野菜マシか
閉店間際やったということもあり
客入りは半分ぐらい
俺と同じくドーテーのオヂサマと食券機を譲り合うという謎の状態
席にもトッピングの案内とおすすめの食べ方の案内が貼ってあって激しいアピール
とりあえず腹減ってたんでガッツリ発注処理して待つこと暫しで御対面

パネル指名:野菜マシラーメン無限ライスセット(1240円)+炙りレアチャーシュー(200円)+からあげ(400円)
先に無限ライスとからあげが登場
2杯目以降は自分でナニするタイプ
さっそくオンTHEライス
某コンビニのからあげorからあげ棒的な食感で
ひと口サイズでどんどんイケちゃう
下味は控えめに感じたから
何かワンパンチ欲しいところ
からあげオンTHEライスして乳繰り合ってると
本体の登場
ああ
チャーシューの上には
面積は少ないけど密度の濃いアンダーヘアの如くほうれん草がちょこんと鎮座ドープネス
トッピング課金した炙りレアチャーシューの向こう側からコンニチワしてるサイコロ状にカットされたチャーシューと野菜類に会釈しつつ
本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります

プースー
泡系かノーマルかを選べるプースーは
いやむしろ泡系がここのノーマルなんかもしれんけど
家系ラーメンとはまた違った豚がしっかり効いた出汁と小豆島の熟成醤油の効いたアレで
家系ラーメンというか、二郎系に近い様な気がするぁ
まるで好みを告げてオススメの嬢のパネルとプロフィール確認して指名し
実物と御対面してみたら何かちょっと違った的な

気を取り直して
アンダーヘアを処理してから

もっちりとした肉感の炙りレアチャーシューで野菜を包んでいく

今里の麺や福はらが監修したという、極太平打ち麺は
まるで桑島海空のアノ部分を意識したような
ムッチムチモッチモチの食感
この麺とトッピングされたニンニクと豚の効いた出汁の織りなすジャンク感、そして特徴的な醤油
まさしく二郎系やん

もちろんプースーを浸した海苔に豆板醤のっけてライスを頬張り

2杯目はからあげオンTHEライスしてその上に禁断のマヨネーズ
なんだかんだプレイを堪能して
昇天
ごっつぁんでした

麺屋武骨
大阪市東成区大今里西3丁目1-9
営業時間
11:00〜15:00
17:00から21:45
定休日
なし?
不定休

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング