行ったお店:横浜家系ラーメン英吉家@名古屋市天白区
名古屋ですすってみたかったお店
英吉家
平日オープン直後やけど大学が目の前ってのもあって学生さんで溢れてるやん
何とか並ばずに着席はできたけど直後に店外に行列が発生してたわ

ドーテーやからメニュー
店内チャーシューの発注率高し
デフォルトのラーメンにとんこつ味噌󠄀、つけ麺、辛味噌つけ麺のラインナップに
トッピングが一般的な家系ラーメンのお店より豊富に感じる
チャーシュー丼何かもいっときたいところやけど、もう一軒ぐらいはいっときたいという葛藤と闘いつつ
行列ができつつあることに焦りを感じつつ
食感ポチって待つこと暫しで御対面

パネル指名:ラーメン中(800円)+チャーシュー(250円)+きゃべつ(100円)+ほうれん草(100円)

本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります
プースー
あぁすんごい
味の好みは全て普通で発注したプースーは
朝イチということもありスッキリとした口当たりかつ
豚と鶏の旨味はしっかりと感じられる
そこに鶏油が全体を優しく包み込んで
ああ
名古屋まで来てよかったと感じる美味さ

チャーシュー
硬すぎず、柔らかすぎず、肉々しさと食べ応えをめっちゃ感じる逸品で
オンTHEライスしたいと逸る気持ちを
きゃべつとほうれん草で抑えつつ

あぁすんごい
プリモチ食感
優勝
はい、また名古屋で優勝
プースーとのバランスも絶妙

ライス

チャーシュー&海苔、オンTHEライス
はい、美味い

仕上げはもちろん
ニンニクぶっこんで仕上げていく

昇天
ごっつぁんでした


営業時間
10:30〜14:00
15:30〜20:00
定休日
日曜日




更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング