行ったお店:ラーメン哲勝@大阪市北区
豊中麺哲、麺野郎の店長を歴任した方が開店したお店
やっとのことでフォーモン

ドーテーなんでメニュー
醤油or塩に肉トッピングのバリエーション、紫蘇塩は以前に豊中麺哲での限定を簡易的にしたものということで
どれすすっても美味いのは確定してるからこそめっちゃ迷う
迷ったときは
店長さんのオススメ通り
とりあえず醤油からいっとく

パネル指名:肉醤油(1250円)+名古屋コーチン生玉子ご飯(300円)
ああ
輝く液面
ふんわりと香る醤油
膨らむ期待と股間
本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります
プースー
あぁもぉ
すんごい
鶏と豚ベースの出汁は
深い出汁の旨味に鶏油のコク
そして醤油の芳しい香りと仄かな酸味
シンプルやけど研ぎ澄まされて無駄を省いた凄みと深みのあるプースー

レンコン入りのつくね
食感が実に素晴らしい

肉々しさ溢れるチャーシュー
美味也

そして麺
あかん、
すんごい
注文のたびに切り出される高身長黒髪清楚系の自家製麺は
かなり高めの加水率でプリッとした表面と何ともしなやかなコシで
実に気持ちいいすすり心地に我慢できずに替え玉発注しちゃいそうになる

んが、名古屋コーチン生玉子ご飯の存在を前に正気に戻る
いやらしくとろんとした白身
そして何よりも
とにかく卵黄が美味い

昇天
ごっつぁんでした

ラーメン哲勝
大阪市北区浪花町4-14
営業時間
11:30〜14:00
18:00〜22:00
定休日
月曜日

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング