行ったお店:ラーメン山岡家 四日市采女店@三重県四日市市
身体は少し元気になったんで
溜まってるのを少しでも解消していく
ということで初めての山岡家
確か以前岸和田にあったように思ったけど
行ったことはもちろんあらへんのでドーテー卒業
ドーテーやから食券機
んあぁ
ハイテクっ
焦るやつっ
醤油、味噌、塩、特製味噌、辛味噌、プレミアム塩とんこつ、ウルトラ激辛と実に多彩な味のバリエーション
でもこのシステム
ドーテーの俺にもわかりやすいし
支払い方法も色んなやつがあるから
これまためっちゃ便利やん
とりあえず食券ポチッてカウンター着席
発注処理済ませて待つこと暫しで御対面

パネル指名:醤油チャーシュー麺中盛(1070円)+ほうれん草(140円)+黒ばら海苔(140円)+ライス(180円)
お、おお
これが山岡家の醤油ラーメンか
ほんわりと上がってくる若干の獣臭と
真夜中のラーメンライスに背徳感と
大阪から2時間かけて来た期待を胸に
本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります
プースー
あぁすんごい
家系というよりもラーショの寄りの様な
すんごいバランスの良い豚骨醤油
油もしっかり浮いてるんやけども
しつこくなく
むしろグビグビ逝ってまう危険なタイプ
数ある資本系のラーメンの中で一番好きかもしれん
いや、夜中でも沢山お客さんおる訳やわ

クタ気味ほうれん草

甘めの味付けのチャーシュー

オンTHEライス
この、
白飯泥棒めがっ
合うぞ
合うぞ
白飯に合うぞ
家系のそれとはまた違うんやけども
合いまくるがな
白飯チェイサー必須の逸品

もちろんプースーに浸した海苔で巻いていく
そして豆板醤もオンしていくっ

おっとおっと
あまりにもプースーが気に入り過ぎて
麺をすするのを忘れてたがな
硬めで発注した中太麺は
ツルプリ食感のTHE中華麺
中盛りで発注したこともあり
ボリュームもなかなかのもの

黒ばら海苔
溶かして海苔の磯感を味わいつつ

おろしニンニクと酢で味変キメる
酢がまた良き

昇天
ごっつぁんでした

ラーメン山岡家 四日市采女店
三重県四日市市采女2998-63
営業時間
24時間営業
定休日
無休

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング