行ったお店:横浜家系ラーメン戦国家@東大阪市
はい
ドーテー卒業
はい
ドーテー卒業
なかなかコッチ方面に来ることは無いから
すすれるときすすれるだけすすっとかなあかん
それにしても暑いなぁ
この日はたまたまYZFでのフォーモンやったから
汗だくで死にそうになりながらのフォーモンや

ドーテーやから食券機
醤油、塩、みそ、カレー、限定が冷やし坦々麺、んで丼モノというラインナップ
やっぱここはデフォでいっとくしかあらへんので食券ポチッてカウンター着席
ランチタイムはライス無料という神対応
家系にはチェイサーでライスが必要やから
やっぱこれは控え目に言って神

味変アイテムはコショウ、酢、刻みニンニク、豆板醤というラインナップ
麺硬め、後は普通で発注処理済ませて待つ

先にサービスのライスとキャべチャー(130円)が登場して
キャべチャーを消費しつつ
お風呂屋さんの待合室で待ってる時の様な心持ちでもうしばし待ってると
御対面の時間と相成りました

パネル指名:中チャーシューメン醤油(1080円)+きくらげ(130円)+ホウレンソウ(170円)+キャべチャー(130円)
あぁすんごい
きくらげがすんごい
刻んであるやつはよく見るけど
フルスペックきくらげは初めて
そしてホウレンソウもたっぷり
そしてそして大事な部分は海苔で覆われてるというエッチな仕様にドキドキしつつ
初めてのお店で初めての嬢に初めて交わっちゃう時の様にドキドキしつつ
本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります

プースー
あぁすんごい
あぁすんごい
俺の家系ラーメン史上最もクリーミーでマイルド
家系も様々なプースーがあるよなぁ
醤油が勝つわけでもなく
かといって出汁が薄いわけでなく
油もまたええ感じで全体をまとめてる
醤油のパンチが欲しい人は濃いめがよき

きくらげ
コリッコリッのクニュっクニュっやん
刻んであるキクラゲとは全然違うやつやん
この歯ざわり
癖になるやん

ええ感じでシャキ感の残ったホウレンソウ
鶏油とプースーを良き感じで吸い上げて
実に健康的

そして麺
ああああ
プリっ
モチっ
平打ち気味のストレート
いや、そこまで平打気味でもないか
中太麺か太麺か
ミニマム巨乳か
ミニマムロリ巨乳か
その議論は今は不要
家系にしてはちょっと加水率が高く感じる麺は
しっかりとプースーに馴染んでる

チャーシュー

オンTHEライス
ロールチャーシューは
うら若きスポーティーな美少女のそれの様に
程よく弾力のあるやつ

海苔は先にプースーに浸すと回収する時に広げるのが困難になりがちなので
オンTHEライスしてその上からプースーを適量ぶっかけて浸す

味変は刻みニンニクとゴマ
そして何より
酢が素晴らしい
2週ほど回し挿入ると
全体がギュッと締まるのはもちろんのこと
まるで巾着型の名器の如く
入口がギュッとくわえ込むように締まっちゃって
否が応でも昇天しちゃう

昇天
ごっつぁんでした

横浜家系ラーメン戦国家
東大阪市池島新町3-12-13
営業時間
11:30〜14:30
18:00〜22:00
定休日
月曜日

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング