行ったお店:普通の食堂いわま@大阪市中央区難波千日前
ふぅ
平日に珍しく残業四時間定食屋済んだんで 
すするか迷ったけど
Twitterで
なんていう情報が流れてきたんで
カレー喰うのも久々やし
その上にヒレカツ乗せるとかもなかなかあらへんし
茶色✕茶色は間違いなく正義なんで
とりあえずフォーモン
運良くカウンター空いてたんでそのまま着席&カレー発注
って思ったらカレーが売り切れたという死の宣告
まぁ限定メニューは一期一会なんで
また巡り逢えるやろうと思って
気を取り直して
この日の「今日だけ」
発注処理済ませて待つこと暫しで御対面

パネル指名:「今日だけ」(1180円)+ごはん大盛り(70円)

大盛りご飯は平和の象徴
天羽希純の素敵なたわわの如く
ああ
今日も平和です
仕事は平和じゃないけど
大盛りの白ごはんはすんごい心を落ち着かせる

とりあえず茶色から

ホタテフライ、オンTHEライス
あぁぁすんごい
バツグンの揚がり具合
バツグンの衣
そして中のホタテは適度な弾力もありつつ
このタルタルとの辛みもバツグン

玉ねぎフライ、オンTHEライス
ウスターソースを大量にぶっかけて
串カツ気分を味わいつつ
ウスターソースの染みた白ごはんを味わう
うん
美味い
玉ねぎの甘み
衣のザクザク感
たまらん

豚肉とピーマンのあっさりポン酢炒め

オンTHEライス
あかん、
イクっっ
もっちり豚肉にピーマンのほろ苦さ
そしてそれをあっさりポン酢でまとめてくるこのセンス
ああすんごい
このピーマンがまた美味いわ

水なすの浅漬

オンTHEライス
今シーズン1番のフルーティーさに
ちびりそうになりつつ

そして仕上げは
鶏のから揚げオンTHEライス

今宵も昇天
ごっつぁん
って思ってたら
謎の食後のデザートが登場
コーヒーに合うコクうまのカレーで完全に
昇天
ごっつぁんでした

普通の食堂いわま
大阪市中央区難波千日前9-12

営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00

ラストオーダー21:30


定休日
水曜日


ブログ 


ホームページ 


Twitter

 

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング