行ったお店:中華そば ほんだ@大阪市生野区
ふぅ~
やっと来れたぞ宿題店
そしてやっと投稿できたぞ
書く時間ができたことに感謝しつつ
ドーテーなんで食券機
中華そば、濃鶏そば、それぞれ醤油と塩
そして限定のカレー
ディスプレイされてる写真の情報から
中華そばが清湯、濃鶏そばが白湯であると分析
大層なこと言うてるけど
優柔不断やから迷ってるだけ
初志貫徹で中華そばいっとけばええものを
白湯に心が揺らいでるだけ
とりあえず決心がついたんで
食券ポチってカウンター着席&発注処理しつつ待つこと暫しで御対面

パネル指名:中華そば塩(900円)+チャーシュー4枚(550円)
おおお
黄金に輝く液面
付属のレモンは途中から絞って残りのレモンもぶっ込むらしい
エレベーターで御対面したら緊張するぐらいの極嬢の聖水
震える手とイキリ起つナニを抑えつつ
本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります

プースー
あかん、
イクっ
極嬢
まさしく極嬢
旨味あふれる鶏ベースの出汁に
黄金に輝く油がプースーに分厚さをもたらしてる
やべぇ
美味い
美味すぎる

絶妙なチャーシュー
めちゃウマやん
脂多目に見えるけど
こ・れ・が、美味いねん
そういや
だいぶ前に「歳やからチャーシュー増しおよびチャーシュー麺は引退」って勝手に決めてたけど
いつの間にやら完全に現役復帰してもうてるがな

平打ちの中肉中背むっちりストレート
抱き心地ヨシ
すすり心地ヨシ
噛み心地ヨシ
の三拍子揃った食感

そして最大の特徴
レモン

投入
あかん、
イクっ
実にさわやかなレモンの酸味と風味が加わって
胸に残り離れない苦いレモンの匂いとは違い
かと言ってレモンが極嬢のプースーを壊す訳でもなく
最高の味変アイテムやん

昇天
ごっつぁんでした

中華そば ほんだ
大阪市生野区巽南3-15-7

営業時間
11:30〜14:00
17:00〜21:00
定休日
火曜日

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング