行ったお店:かすうどん専門店 えびす@八尾市
しょっちゅう店前通るんやけどドーテーのお店
超有名人気店にフォーモン
閉店間際でもなかなかの客入り
みんな地元民&常連ぽい人ばっかりで
結構なのアウェー感があるけどカウンター着席&発注処理

ドーテーなんでメニュー
当たり前やけど
かすうどん推し
そして気になるのが雑炊なんやけど
ここは初志貫徹でうどんいっとくしかあらへん
とりあえず発注処理しつつパネル眺めて待つこと暫しで御対面




パネル指名:特選かすうどん かす大(1550円)+麺大盛り(160円)+蛸から揚げ(550円)+白ごはん(50円)
クッソ寒くてかつ腹ペコやったんでガッチリがつがつカーボローディング
先に蛸から揚げが登場
しっかりとした下味にビールと白ごはんが恋しくなりつつ
待つこと暫しで御対面
あぁ出汁の香りが半端ない
むしろ出汁の香りだけで美味い
そして特選の油かすがゴロゴロ入ってるビジュアルに興奮を抑えきれず
本日もすすれるときすすれるだけすすってまいります

プースー
あかん、
飛ぶっ
まずベースのうどん出汁が強烈に美味い
いや、美しい
そしてとろろ昆布と油かすのコクと旨味が溶け出し
また1段階美味さを引き上げる
仕上げにはゆずの風味がふわっと香り
絶妙に上品さを醸し出すという
まさしく最高級店のベテラン清楚系ビッチ嬢

油かす
香ばしく柔らかで
油かすのからシミ出る汁がまた非常に美味い

大阪系の柔らかなフワ、モチ、プリの三拍子揃った食感が
乳と脇の間、乳、乳首の三段階のコントラストのように素晴らしい
そして清楚系ビッチな極上のプースーと超絶マッチ

白ご飯の使い方が重要
そのままうどんと合わせるもヨシなんやけど
折角なら清楚系ビッチな極上のプースーを活用すべく
セルフ雑炊にしてフィニッシュ

昇天
ごっつぁんでした

かすうどん専門店 えびす
八尾市南亀井町3-2-5
営業時間
11:30〜14:00
17:30〜22:30

定休日
火曜日

更新のモチベーションになりますんで

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす

できればポチっとお願いしゃす


ラーメンランキング

大阪食べ歩きランキング