北摂は迷う
 
名店が多いから
 
「よし、ここに行こう」と思っても、行くまでに他店の誘惑に負けたり
 
行列にヤラレたり
 
ま、行列にヤラレても店が多く、割と密集しているのですぐにリカバリーできんねんけどな
 
で、やっとのことで初フォーモン
 
麺やマルショウ豊中本店@豊中市
 
イメージ 1
 
んー…超絶迷う
 
隣のカップルが食ってる、清湯(おそらく中華そば日向あたり)も気になるけど、最近清湯が多かったのと、たまにはコイーの行きたかったので久々に汁ナシ系でも
 
食べたもの:台湾まぜそば+台湾焼飯
 
イメージ 2
 
うん、なるほど
 
「パンチ効いてる」ってホンマはこういうのんのこと言うんやろなぁ
 
その表現がピッタリあてはまる
 
確かに味は濃いねんけど、決してしつこくない
 
タレとミンチの旨味に、刻んだメンマの食感とノリの香り、時々ピリっとくるのがアクセント
 
んで、たまごが全体をまろやかにまとめてくれる
 
まぜそば系では、どうしてもニンニクが出すぎて気になったり(あんまりニンニク好きじゃない)、あと、「なんか無理やりニンニクぶっこんでへんか?」って感じがすることがあったりする(あくまで個人的感想です)んやけど、むしろニンニク追加でぶっこんだぐらいマッチしてます
 
台湾焼飯
イメージ 3
 
まぜそばには〆飯がついてるの忘れてて、フルサイズ
 
ただ、これがまた美味い
 
他にも気になるメニュー多すぎ
 
今日は麺のリフト無しや
隣でカップルが食うてるの見てたら、なんか恥ずかしくなったってのはヒミツや
しかもイヴの夜に独りでまぜそばニンニクがっつり
クソ…リア充どもめ
いや、財力では負けてないよ…たぶんな…