はじめまして | 親の看取りは、親からのプレゼント

親の看取りは、親からのプレゼント

2012年 突然介護5の親を
独身アラフォー
無職
我が儘な私が
独りで看ることに…

はじめまして。

このブログを書こうと思ったのは、

独身アラフォー女が独りで父の介護をする中で、

介護について

父の娘として

たくさんの事に気付かされました。

『なんで私がこんな辛い思いしなくちゃならないの。』

と何度も思いました。

でも、最近心にも多少余裕が出来、

『親の介護や看取りは、親からの最後のプレゼントじゃないのかな』と思えるようになりました。

とは言え、それでも現実はやはり辛いです。

最近では、

30代で介護をされている方、独身ひとりっ子で介護されている方が

沢山いると思います。

30代の方は、周囲の友達に介護経験者がいないため、誰に愚痴を話して良いかわからない。

独身一人っ子の方は、先の見えない親の介護はもちろん、自分自身の将来の不安に悩んでいたり・・・

今現在おひとり様で介護している方のお役に立てたり

情報を共有出来たり、

介護の相談や愚痴を共有出来たら良いなぁと思っております。