9/25 長谷川平から六角堂ツツジ園 約6000歩

プール 45分

 

少年自然の家の解体作業は進んでいるみたいだ。

 

生まれた時からあった建物がなくなるってこと、いつのまにか無くなっていた大型天体望遠鏡の塔。

 

子供の頃ハレー彗星見たんだなぁ。

 

昨日の診断で問題ないが腎臓が片方萎縮してるとお医者さんに言われた。

 

今まで気にしか事はなかったが、高血圧とか、長年の食習慣とかが影響してるのかな。

 

朝と昼が軽めだったので夜は年1の慣習、月見バーガーを。

 

でも,あれだけ好きだったマックだが、バーガーの最後の方,もう良いかなって感じの脂質を感じる。

 

ビックマックセットでポテトとドリンクはLサイズ,チキンナゲットの後に単品バーガー追加がマクドナルドのデフォルトだったが。

 

とはいえ,その後に寄った快活クラブでは,マヨたこ焼きと夜間ラーメンと炒飯と,どの口が言うんだろう。

 

朝はクリームチャウダーにさつまいも,かぼちゃ,サバ缶。

昼は山芋入り蕎麦にミックスサラダ めかぶ納豆,キムチ,マヨ。ツユとワサビ塩,少ししょっぱっかった。次回はどちらかにしよう。

 

野菜はカサ増しするから良いね👍