ちっちゃくなっていく・・・ | 星を眺めながら思うこと

星を眺めながら思うこと

子供の頃から星をみるのが好きでした。
特にリボン型のオリオン座が大好きです。
真夜中に季節はずれのオリオンを見つけて喜んでます。

今夜も星を眺めながら一日を振り返ります。

月に一回の

内科受診

 

 

 

 

例の

感染症状のある患者は

問診だけで

薬を出す・・・という内科です

 

 

 

 

いつもは

血圧と

コレステロールを下げる薬を

処方してもらってます

 

 

 

 

 

 

 

先日は

久しぶりに

身長体重を測ると言われ・・・

 

 

 

 

体重は

増えてるけれど

まあこんなもんだわ・・・

 

 

 

身長は

うそ~と言って

3度計りなおしてもらったが

 

 

 

なんと

163.8㎝・・・とな

 

 

 

 

昨年の

職場の健康診断では

確か164.5㎝ほどあったはず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番高かったのは

高校時代の167.5㎝

 

 

 

それから考えれば

約4センチほど

ちっちゃくなってるってこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は

女の子にしては

高身長のほうで

 

 

そして

骨組みがしっかりしていて

余計に大きく見えるので

 

 

大きいのが嫌だったんです

 

 

 

 

 

 

 

でも

歳を重ねるにしたがって

背が縮んでいくのは

 

なんだか寂しくて

悲しい・・・

 

 

 

 

 

 

骨粗鬆症が

進んでいるのかな・・・

 

姿勢が悪くなってるのかな・・・

 

 

 

 

 

縮むのを

食い止めるために

 

 

伸ばそう・・・と思います!

伸びをしよう!

気休めか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この先のことを思えば

10センチほど

縮むのかなあ・・・

 

自然現象だから

仕方がないのかな・・・

 

 

これも歳をとった証拠?

 

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございます星空