夢のはなし | 星を眺めながら思うこと

星を眺めながら思うこと

子供の頃から星をみるのが好きでした。
特にリボン型のオリオン座が大好きです。
真夜中に季節はずれのオリオンを見つけて喜んでます。

今夜も星を眺めながら一日を振り返ります。

今日は
頑張りました草むしり・・・
 
汗が出ました・・・
 
 
暖かくなると
草は本当に早く育ちますね・・・
 
 
 
 
 
 
満開とまではいかないかな・・・
 
 
たんぽぽも
草の一つだけれど
春を感じますね
 
 
 
 
 
今日
おまいりしてきた神社は
 
春祭り
 
 
 
 
神事の最中でした
 

平安時代のような

烏帽子をつけた方も

いらっしゃいましたよ・・・

 

 

 

4月になると

あちらこちらで

春祭り

 

 

亡き母の作った

よもぎ餅や

バラ寿司を思い出します・・・

 

 

 

 

 

 

チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄 

 

 

 

 

 

 

 

今朝がた見た夢は

 

どこかの広間で

幕の内弁当が並べてあり

 

職場の皆さんが

我先にと座って行かれ・・・

 

 

自分のだけが

無かったという・・・

 

 

 

 

誰も

用意するとか

声をかけるとか

 

そういうことが無く

 

 

ただ一人

その場を離れ

帰っていく・・・・と言う夢

 

 

 

 

疎外感を感じているから

こんな夢を見るのかな・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

起きても

しっかり

覚えている夢でした

 

 

寝覚めの悪い夢でした・・・

 

 

 

 

 

 

もっと楽しい夢が見たいのになあ・・・

 

 

 


にほんブログ村

 

ありがとうございます星空