部分と全体が入れ子になって連鎖する 200608 | HARMONIX・コトダマ発信

部分と全体が入れ子になって連鎖する 200608

部分と全体が入れ子になって連鎖する 200608

 

三次元相対性時空間における

私とあなたは全体の一部同士であることで対等であり

あなたは私を映す鏡であって

私はあなたを映す鏡である点において

相対する似て非なるフラクタルな関係にある

 

例えば一人の人間を構成する臓器は一成る私の部分として

それぞれが別の手段と目的を持ちながら

全体を支え合うことを暗黙のうちに目指して

対等で自由自在な関係を維持し続けている

 

同じようにあなたも私も個々であると同時に

更なる全体を構成する臓器の一つとして

責任を感じながら自由に自律し

信頼によって連携するパラドキシカルな存在として

愛を以って対等な関係にあるわけだ