基本的に病院嫌いな私は


風邪でもインフルでもコロナでも


ひたすら部屋に籠もり


とりあえず市販薬で様子見だし




頚椎ヘルニアも途中から医師に


「そんなに痛いはずがない」


「死ぬほど痛くてもヘルニアで死んだ人は居ない」


と言われ仮病だと思われているのかと思って


通院を途中で辞めてしまう




骨折していても捻挫かなと思って


湿布を貼って過ごし




細菌性髄膜炎の時も


通院してもなかなか病名が分からず


風邪→脳神経→ウイルス性の風邪→髄膜炎と


何度も受診科を変えてはぶり返し


入院するまでに1ヶ月ぐらい掛かった



いつも受診のタイミングが難しい





2021年12月


前回の症状が出始めてから


しばらく考えてとりあえず皮膚科へ


褥瘡だったら怖いし乾燥と口角炎が痛い


仙骨の痣は


「何だろうねー見た事ないなー

傷?出来物?みたいなのが出来てるけど

腫瘍では無さそうだから焼いて取ってみるねー

痣は血行不良かな保湿クリームと

口に塗る薬出しとくね」


と言われ


糖尿病による褥瘡では無いみたいで


ホッと一安心


父方の祖母と兄が糖尿病の合併症で


亡くなっているので


怖さは良く分かっていたから


安堵感は半端無い




5回ぐらい液体窒素治療による


冷凍凝固療法で通院


最初の2回は皮膚が厚くなっているからか


そんなに痛くはなく


3回目ぐらいから飛び上がるぐらい痛くて


脊髄注射よりも痛かったガーンあせる


未だに 痣と口角炎と乾燥は治らないまま





年末に近づき


甲状腺は年明けに受診する事に


長女の高校受験もあるし


第2希望の私立入試が終わってから



その間にも甲状腺の腫れは大きくなってきて


3倍ぐらいの大きさに



2022年1月にやっと覚悟を決めて


内分泌のある個人病院へ行く事にしました




病院受診のタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する