初めに病気について調べ始めたのが

2021年8月頃から

その頃ちょうど子宮内膜症になり

微熱が出て

じっとして居られないぐらいお腹が痛い

8月なのに電気毛布を1日中

被っているぐらい寒い

鎮痛剤もまったく効かない

夜間救急に電話するも

コロナ関連がまだ結構緊迫していた時期で

消防に電話をして

救急指定病院を3件紹介して貰った



3件とも うちの病院では診られないと断られ

どうせ夜間救急に行っても

診察と薬のみで帰されると思い

翌日の月曜日に病院へ

内科では異常無しで婦人科へ

子宮内膜症と診断され

薬を処方されて少しずつ治まってきた




数日後

首が少しだけ腫れている事に気づいた

検索してみると甲状腺の病気の可能性

まさかな と思いつつ

まだそんなに大きくないしと様子見

それと同時に足が眠れない程 痛痒くなり

掻いても掻いても痒い

痛くて眠れない

足が物凄くガチガチに硬い

鼻の穴が尋常じゃないぐらい乾燥する

鼻の穴も足も擦り傷みたいにヒリヒリして

鼻の穴の皮が1日に何度も剥ける

3時間おきに鏡を見る度に剥けてる

鼻くそみたいに見えるし

めちゃめちゃ気になる!

とりあえずフットマッサージャーを購入して

毎日ボディクリームを塗って保湿

少しずつ夜眠れるようになって





3ヶ月ぐらいで足の痛みが

少し薄れてきた時期に

日常の些細な動作で息が上がり始めた

お風呂から出ても

座り込んでしまって すぐには服を着られない

片足の付け根の外側が凹んでる

仙骨に褥瘡のような痣

小鼻の周りに乾癬のような白いかさぶた

首の腫れが2倍ぐらいに大きくなっている

顔が赤い

鼻をかむと小さな血の塊が出て

歯磨きで歯茎から出血が

口の中がスライムみたいにネバネバしていて

歯磨きをしても取れない

口角炎が1か月以上続いて唇の皮が剥ける

顔と足がボディクリームを塗ってもヒリヒリ痛い

手のひらが朱肉を塗ったみたいに真っ赤

背中と足が痒い

顔と手の甲が少し黒ずんでる



急に色々な症状が一気に出始めて

何かがおかしいと思い始めた




乾燥は甲状腺の症状の一つだし

顔と手が赤いのも甲状腺っぽい

また貧血が出てるのかも

足が痛いのは糖尿病かな

でも糖尿病なら爪先だけじゃない?

3ヶ月前の採血や検尿で糖も出てないし





この頃からブログで症状を検索しては

記事を読み漁り

甲状腺か白血病か

シェーグレン症候群という膠原病か

3つに絞って色々なブログを

読ませて頂きました

その時から今まで

本当にわかり易く丁寧に病気について

皆さんがブログを書かれていて

凄く参考になって凄く心強く感じました

分からない病気について調べると

どんどん不安になってきて

次に何が起きて何をすれば良いのか

具体的に想像出来る事で

私は凄く安心出来ました.⁠。⁠*⁠✧


いつか私もブログを書きたいな

と思うきっかけを

アメブロのブロガーさん達から

元気と勇気を貰えました