ひとりごと。Vol.1998 | 実行委員長のひとりごと。

実行委員長のひとりごと。

みつけライブエンターテイメント実行委員会 野本拓臣の日記

アメブロは三代目の日記帳。
サーバー会社の都合により、今はもう初期の日記は残っていませんからー。
※元ライブイン見附実行委員会

【ヒヤヒヤだったけど終わりました】












こんにちは。野本拓臣です。











2024.6.29(土)

加茂市L.J STUDIO『Heartful music Vol.206』


『見附ゆニット』出演してきました!





アコースティックイベントにはアコースティックスタイル!とか当初色々考えて練習もしましたが、「やっぱりロックバンドとして」という所に落ち着き演奏しました。


これまでの比較対象が無い初めて僕らを観た方々が多かったわけで、“自己紹介”としてはこれで良かったんだと思っています。

そして演奏後の反応も良く、何度か僕らを観ている『L.J STUDIO』さんからも(ビジネストークかもしれませんが)良きお言葉を頂けたので、(…いや、そぅゆぅ目じゃなかったなぁ)良かったと思います。


特に、ベースの「ユッキー」とボーカルギターの僕は、今回の編成で初めて演奏する楽器を持つことになったわけで、ドキドキヒヤヒヤでしたから。


もちろん色々失敗はしましたよ。

けど、そんなのはもうリハの段階で折り込み済みだったし、その失敗がライブをぶち壊すものにならなかったので、「なんとかなった」という終わった時の安堵感はありましたね。






当然いつもベースを担当する「カヲル君」の演奏と全く違うので、それに伴ってドラミングを変える「あおきん」の凄み、まざまざ。
ブラボー!!


そんなこんな色んな意味で実りあるライブとなりました!

ありがとうございました!





そう。

僕が弾き語りのソロ活動していた頃を知る弾き語りミュージシャン「よしと」とも、約20年ぶりの再会ができたんだな。


今回の主催者「八木くん」が206回もこのイベントを続けたから、

「よしと」が歌い続けていたから、

僕がもう一度歌を歌うことにしたから、

この要素が偶然か必然なのか、この再会をもたらしたんだよね。

ホント嬉しかった。


でもSNSでお互いの活動は常に確認していたから、20年ぶりを感じないのは、きっとそれもあると思うなー。





おおぞのよしと

星ケンタウロス


えちご姫タカ

仲 真弘

タカノ トモノリ

「野本さんの声きれいですね」って褒めてくれた。マヂ嬉しかった。



もっと頑張ります。









 【セットリスト】 

・雨~Because I…~(ご当地バンドがラブソング)

 ・ふたば(見附市今町ふたば野球少年団チームソング) 

・すじ雲(見附の詩人 矢沢宰リスペクトソング)

 ・ミッケた。すき。(街の未来をミッケるソング)

 ・おばあちゃんのうた(お決まりのラストソング)


 【2024.6.29メンバー】

・ドラム あおきん 

・ベース ユッキー 

・ギター ユースケ 

・ボーカルギター 野本拓臣 



次は、8.4(日)場所同じくして、『新潟ご当地ソング歌合戦』です!






かしこ