ひとりごと。Vol.1993 | 実行委員長のひとりごと。

実行委員長のひとりごと。

みつけライブエンターテイメント実行委員会 野本拓臣の日記

アメブロは三代目の日記帳。
サーバー会社の都合により、今はもう初期の日記は残っていませんからー。
※元ライブイン見附実行委員会

【久しぶりに少年野球に関わる】












こんにちは。野本拓臣です。











絶賛58連休中の、25回が終わったところ。

もう少しで折り返しです。

(まだ折り返してねーのかよ!とか無しね。(汗笑))








これまで週末は仕事が当たり前で、イベントが入れば休みをとっていました。

ので、少年野球にはこれまで全くノータッチでした。

(『ふたば』の作曲者がそれでいーのかよ!とか無しね。(汗笑))





はい。

でも今ならイベント(ライブ)が入らない限り少年野球に全て行くことが出来ております!!!


この前は練習に「球拾い」として参加しました!

外野の深いところでひたすら流れてくる球を待つ。




そう!実は

愛用のグローブは、『見附ゆニット』のギター「コモエスタ多摩川」から譲り受けたカッチョいいやつ。

野球素人の親父には勿体ない。

『ふたば』の頃から使ってる。(年に数回…)










で、

先日は「中体連」の大会でして、気温30℃の中、応援してきました。


『今町ふたば』ではなく、中学生になると『見附クラブ』となります。

※監督も少し怖くなります(笑)。




そんな試合会場には、保護者は皆『見附クラブ』のチームTシャツを揃えて着るのが暗黙のルールとなっています。


がしかし!!

『今町ふたば』の時、僕は買ってもらったチームTシャツを1~2回しか着なかった“前科”があるので(笑)、『見附クラブ』のTシャツは買ってもらえていません!


困った僕は、スポーティーな格好を探しても、サッカー用品しかなく、、、



ミッケちゃんTシャツを着ることにしました!!




ちなみに、下は黒のハーフパンツ(PUMA※サッカー用品だけど(笑)。



胸には「MITSUKE」の文字でしょ!

だから、対戦相手(長岡市の中学校)からすれば、パッと見「かわいい路線の見附クラブTシャツ」に見えたに違いない!!


そう思い込むことにしる。


てか、そもそも“保護者お揃い”はあくまで暗黙のルールであって、着てないからどうなん?みたいな考え方は誰もしません。

みんな大人です。


逆に「野本さんらしい」で解釈して欲しい(笑)。








試合は惜しくも負けました。


けど、大きな大会なだけにみんなテンション高めで、僕も声を張り上げて応援しました。


おかげで声がカッスカスです(笑)。


出雲崎ライブで焼けた顔も腕も更に真っ黒です。


このままだと『見附ゆニット』のボーカルは、「松崎しげる」になります。

宜しくお願い致します。





かしこ