ひとりごと。Vol.1984 | 実行委員長のひとりごと。

実行委員長のひとりごと。

みつけライブエンターテイメント実行委員会 野本拓臣の日記

アメブロは三代目の日記帳。
サーバー会社の都合により、今はもう初期の日記は残っていませんからー。
※元ライブイン見附実行委員会

【見附ゆニット ライブ】 










 こんにちは。野本拓臣です。







 5月11日(土)の加茂市『L.J STUDIO』ライブ動画を見ました。 

※メンバー限定公開 



 5月5日(日)『Neverland』での“新発田の悲劇”を挽回すべく、アルコール摂取せず、ノンアルコールビールといった炭酸系も飲まず臨んだワタクシ。 


 「M.Cのノリが悪いんじゃね?」

 とのご意見もありましたが(笑)、僕的には飲まないで正解だったと思います。

 てか、今後も飲まない。


 確かにM.Cにもまだまだ課題はありますが、冒頭のお客様との手拍子の掛け合いは良かったんじゃないかなぁと思います。

 トップバッターだし、客席をあたためる意味でも『ふたば』は、最適な選曲だったと思います。




 … 




 今回のライブで一番際立っていたのが、「コーラス」ですね。

 カバー『デイドリームビリーバー』と、見附の詩人 矢沢宰リスペクトソング『すじ雲』に加わりました。 


 やっぱこれが入るとバンドとしてグッと厚みが増すというか、ドラマチックになりますね。


「加わりました」というのは、新メンバーでなくて、ギターの「ユースケ」がコーラスパートを。




 本職バンドの『ビートニック』ではギターボーカルを務めてます。


 「そんなメインどころをコーラスにしてんのか!」 

という声も聞こえてきそうですが(笑)!



 誰かが言った、

 「コーラスパートはボーカリストより上手い人が最適解。」

 という言葉を思い出しました。


まさにそれが実現出来ていることじゃないかなぁ。

今後もよろしく。






 …





 新曲『ミッケた。すき。』は、ようやっと形になってきたかなぁという感じ。


 市役所関係の皆さん、見附市のCMソングにいかがですか?(笑)

 今度ちゃんと聴いて頂けるよう僕は歌がんばります。(←結局そこ!) 


この曲、 忙しい指使いで弾くベースの「カヲル君」を見ながら、楽しそうに弾くギターのコモエスタが印象的。 





やり終わるととても疲れるんだってさ(笑)

 がんばれ!62歳! 

「健幸のまち見附」の象徴となれ!!







 …





 『すじ雲』のエンディングもいい。

いつも思うけど。


個人的にここ好き。


そこは楽器隊だけの“フリータイム”がありまして。


その時、 楽器隊に注目してもらうように毎度僕は少し後ろに下がるのだけど、次第にメンバーも毎度のことを理解して、中央に寄るようになって、その絡みがいい。画的にも。





 …





 『おばあちゃんの歌』は、演奏後に客席から「いい歌だぁ」といった声が録音されてました。

 ありがとーございます!


 これからも精進します。


嗚呼 今度このM.V作りたいなぁ。 


 映像担当の「しぶちゃん」おなしゃす!!!!

 『見附ゆニット』の名刺代わりになるような1曲に育てたいっす!!!!





 …






 あと、、


最後に気になるのは、、、



ボーカルの顔よな。 




 ステージ中にもメンバーからイジられてるけど(笑)、冗談でなくやっぱボーカルの顔はバンドの顔。  


その昔、知る人ぞ知る「ミュージシャン時代の野本拓臣」は、その顔面を隠す為に大きなキャスケットを目深に被ってたんだよね。


 歌と顔がマッチしないと感じて、セルフプロデュースしたんす。 




 今一度考えてみよう。。。








 かしこ




【セットリスト】

・ふたば(見附市 今町ふたば野球スポーツ少年団テーマソング)

・デイドリームビリーバー(忌野清志郎カバー)

・ミッケた。すき。(新曲)

・雨~Because I…~(ご当地バンドがラブソングも。)

・すじ雲(見附の詩人 矢沢宰リスペクトソング)

・おばあちゃんのうた(お決まりのラストソング)


【2024.5.11 メンバー】

ドラム あおきん

ベース 水澤カヲル

ギター コモエスタ多摩川

ギター ユースケ

キーボード&パーカッション ユッキー

ボーカル 野本拓臣


カミングスーン!!