今日の昼食 | 60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代の気ままなブログです。
好きなことやら愚痴やらカテゴリーにとらわれず、
自由に書きたいと思い、新しくブログを起ち上げました。
よろしくお願いします。

 

豚肉の卵とじ丼

 

         今日のお昼ご飯は こちら下矢印

 

 

昨日ご飯を炊いたので

 

電子レンジが使用できる保存容器に

 

ご飯を入れて冷蔵庫に入れておいたのです。

 

 

豚肉と玉ねぎとニンニクを炒めて

 

牛丼のたれで味付け

 

卵でとじて

 

温めたご飯の上にのっけました🍚

 

 

 

あとお味噌汁を作りました。

 

インスタントの料亭の味っていう生みそを使用

 

具材は、白菜と白いしめじ

 

白いしめじは、昨日スーパーで初めて見て

 

買ってきました。

 

白いしめじだけど味はしっかりしめじでした爆  笑

 

気のせいかもしれませんが

 

普通のしめじより味が濃いかも知れません。

 

気のせいか。。。ニヤリ

 

 

 

朝ご飯を食べなかったので

 

お昼はしっかりと食べました照れ

 

 

 

美味しく頂きましたお願い

 

 

 

ベルにほんブログ村ランキングに参加しております

良かったらポチっとお願いいたします音符

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村