女医さんて。。。 | 60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代 気ままな一人暮らしを満喫中~♪(^^)♡

60代の気ままなブログです。
好きなことやら愚痴やらカテゴリーにとらわれず、
自由に書きたいと思い、新しくブログを起ち上げました。
よろしくお願いします。

 

愚痴

 

きょう、お天気が良かったので、

 

久しぶりに整形外科に行ってきました。

 

高血圧や腹痛の体調の悪さや、

 

お天気の悪さ(暴風雪の日が続いたので)などで

 

約1か月ぶりだったのです。

 

 

 

 

クリニックなので医師は、女医一人。

 

 

 

 

約一年ぶりに、

 

血圧、体重測定、身長測定、骨密度の測定をしました。

 

 

 

検査を終えて、診察です。

 

 

骨密度の結果は、30代並みでした。

 

女医が「これだったら、1年に一回検査しなくていいから。

具合悪いときするから。」って。

 

骨密度低下して具合悪いって、

 

わかるかぃ!そんなもんw

 

今でも腰痛くて、具合悪いんですけどぉ~?

 

 

 

 

まぁ、それはそうとして、次。

 

女医「痛みは、どう?」

 

私「うーん、あまり変わらないような。。。」

 

女医「一進一退?」

 

私「はい。」

 

女医「注射していく?」

 

私「はい。」

 

注射する場所まで移動しようとしたとき、

 

女医「BMIが高いから、減量して。」

 

私「はい。」

 

 

 

注射する所まで移動すると、

 

女医またも、、

女医「ご飯を豆腐1丁にしたり、ご飯を止めたりして

体重減らさないと!」

 

 

と、語気強めに言われてしまいました。

 

 

 

医者って、治せないと必ず肥満のせいにするのね。

 

40年近く、腰痛持ちなのに、

 

2年3年で簡単に良くなるはずないと思うけど?

 

 

 

ちゃんと食事摂ってるから、

 

骨粗しょう症にもならずにいるんじゃないんですかぁ~??

 

 

 

下手にダイエットして、骨粗しょう症になったら

 

どう責任取ってもらえるんですかぁ~??

 

 

小心者なんでここでしか言えませんが、、、えー

 

 

 

 

 

ということで、今日は、愚痴でした。おしまいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

私、腰椎椎間板ヘルニアで通院してます。