ご訪問ありがとうございます


お腹ふさふさ


1ヶ月半の有休消化、最終日になりました。

長かったような短かったような…


ホットヨガは結局12回通えました。

勉強も進んだし、子供達ともたくさん過ごせました。


来週からはまた忙しくなるし、環境も変わります。

充電は十分出来たので、落ち着いて働けそうです。


休み中に始めたこと


チューリップホットヨガ

体重は減ってないけど、ヨガのおかげで体幹が鍛えられて姿勢は良くなったし、肩甲骨が動かせるようになりました。



チューリップコントレックス

癖のある味ですが、慣れます。

そして起き抜けに飲むと朝の便通がよくなります。


チューリップ漢方薬

き、気休めかしら?


ちなみに、これらの何が良かったかは分かりませんが、肌がモチモチと調子良くなりました。


単にストレスの少ない状態だったからなのかもしれません。


「働き始める=満員の通勤電車に乗る」なので、通勤だけで疲れ果てる自信はあります。

でも距離は短いし、乗り換えたら座れるからマシになるはず。


長々と休んで思うのは、「暇も悪くなかったけど、働いてる方が性に合うかな」ということです。


環境がガラッと変わるので、新職場に不安がないわけではないですが、やれることをやるだけなのであまり怖くはないです。


現職場みたいにミスをあげつらわれ、人格否定されるようなことは無いと信じたい…

もうあの会社には二度と戻りたくないわ。

向こうもお断りだろうけど

今回のことで働くんだから福利厚生より職場が働きやすいか否かが、何より大事だと知りました。

あとは自分の人生なんだから勤める会社がどんな会社かではなく、自分が自分として何が出来るか、何を身につけて成長出来るかの方が生きていく上で重要かもなと。


さて、あと半日やりのこしたことないか確認しつつ、ダラダラします。