ご訪問ありがとうございます

やっぱ猫は可愛い

背景が微妙だったので、トリミングしてます


人生で初めて万年筆を買いました。

資格の勉強始める時に「試験ではペン使うので、万年筆を使うと良い」とどこかに書いてあったので。


夫からパーカーをプレゼントされたことはあったけど、万年筆ではなくボールペンだったので、パーカーの万年筆にするか?とも思ったんですけど…


結局、セイラーにしました。


使ってみたらめちゃくちゃ書きやすくてびっくりです。

勉強は鉛筆やシャープペンで、と思ってたんですが、スイスイ書けるから疲れないし、字も鉛筆より綺麗に書けてる気がするし…買ってよかった。


簿記論の勉強なんですが、数字もスイスイ書けるんで、ノンストレスです。

学習状況は簿記二級レベルから上の勉強なので、なかなかスイスイとはいかないけど、計算自体嫌いじゃないから飽きずにやれてます。


この調子で頑張りたいな。