ご訪問ありがとうございます


出かける支度してたら玄関待ち伏せされてた


妨害は嬉しいけど、脱走しかねんからヤメテ…


昨日、東京から彼女の地元に戻ることになる友人と夕飯食べて来ました。


私より一年先に仕事で東京へ来ていた彼女。

独身でバリバリ働いてます。


戻るために転居先を探してるそうですが、地元も中心地は家賃が高騰してるらしくなかなか程よい物件が見つからないとのこと。


確かに見せてもらいましたが、一人暮らしで払うには高いなぁ…というお値段でした。


そろそろ50歳が見えるお年頃な私たちなので、今はいいけど、老後払い続けると考えると厳しいよね?と…

物価もあがってますしね。


不動産サイト検索が無駄にルーティンな私は早速、中古マンションを検索…


購入代金としてはお手頃、だけど戸数が少ないから管理費が高くて売れてない良い感じの物件があったり…

駅近の新しい物件があったり…


頭金やボーナス併用払いをうまく取り入れたら猫も飼いつつ、広々便利に住めるよ、と囁いておきました。


賃貸の気軽さもあるから絶対購入が良いわけではないけど、これから先の人生を考えた時に選択肢として中古マンション購入を検討するには良い機会かと思うのですよね。


私が独身なら迷わず購入です。

独身じゃなくても職さえ安定してれば、購入します。ローンさえ通れば、買います。


定職に就いてれば

ローンは怖くないっ!


と思ってる人なので。


持ち家は現金払いだったけど、築年数が浅いマンションならローンでも良いかなと思うのですよ。


友人は安定企業に勤めてるし、定年後も再雇用制度もあるらしいのでローンは怖くなさそう。


キラキラ一緒に猫の下僕生活しようぜっキラキラ


と、しつこく勧誘しときました。


買うかな…買わないかな…ワクワクラブラブ


夫にもこの調子で勧めてみよ。