ご訪問ありがとうございます


テレビばっか見てないで私を構いなさい


三連休1日目は「沈黙の艦隊」の後は、地上波のテレビをたらたら見て過ごしました。


体調も少し良い感じになってきたので、散歩でも、という気持ちは無きにしも非ずでしたが、結局一日中テレビ見てました。


夏目友人帳を見たくて、dアニメストアの契約をしてるので、とことん見ようと思いましてずっと見てました。



人吉、昔よく行ってたんですよね。

仕事と旅行と両方で。

長男0歳の時には、SL人吉往復で乗りました。

今は人吉では走ってないそうですけど…


「夏目友人帳」に出てくる山や田の感じが、九州のそれで見ていて懐かしい気持ちになれました。

そして何よりにゃんこ先生の猫姿も本来の姿もどっちも好きなんですけど、特に本来の姿のあの毛のもふもふ感を想像するだけで癒されてます。

強いし、かっこいいし、もふもふだし…最高です。


で、見続けてたら徹夜しそうな勢いだったので、一旦やめて続きは明日にまわすことに。


サブスクは見ないなら見ないでも平気なんですが、やはり見始めると止まりませんね。


小4の息子はdアニメストアで「ジョジョ」のアニメにハマってしまい、一気見してました。

「ジョジョ」とか「るろ剣」とか「少年ジャンプ」の、しかも私が読んでた頃のとかにハマるみたいです。

「こち亀」も読ませたらハマるかな?


夫は50代半ばで、あまりジャンプは好きじゃないみたいなんですよね。手塚治虫や藤子不二雄といった王道派なので、なぜか「ドラえもん」全巻買ってきやがりました。

おかげで最近次男に「ママ〜ドラえもん連れてきて〜」と「のび太」願望が芽生えているので要注意です。


のび太、ダメ、絶対…