ご訪問ありがとうございます


私を見て


リリィのかまってちゃん。

可愛いから許してるけど、結構しつこいです。


龍馬は本日通院日でした。

歯肉炎で食欲減退してましたが、抗生剤とステロイドで改善し体重も増えてました。

投薬されるのが嫌で私から逃げまくるんで、毎日薬飲めてるかと言われると厳しいんだけど、改善されてるなら良かった。


と、その話ではなく…


吐き出したいのは夫の話。


昨日は夫の希望で外食でした。

日本酒をたくさん飲んでご機嫌ではあったんだけど、帰り道、私がドラッグストアに用があったもんだから夫と息子達は先に帰ってもらったんです。

そしたら酔っ払ってふざけた夫から次男が蹴られたと言うではないですか。

帰ってからそれを聞かされた私は、長男に事実確認を実施したところ、蹴ったというより足が引っかかったというのが正しいようでした。

次男としては蹴られた認識だったものの、状況確認したところ「蹴ったというより当たった」と訂正してました。


しかし、そこからがめんどくさかった。


「俺は蹴ってない」

「嘘を言うな」

「接触すらしてない」


と、蹴ったことはもちろん、当たったことも否定する夫は、息子達を怒りはじめました。


いや、あなたが酔って覚えてないだけでしょ。

素面の息子達の方が信用出来るわ。

と口には出さないまでも顔に出てたと思う。


しかも「蹴った」ではなく「接触しただけ」だと確認出来て、「足が当たって悪かったな、怪我するところだった、ごめん」で済む話なのに何をキレ散らかしとるん?


次男も単に「こんなことがあった」と報告してくれてるだけだし、長男も夫と一緒になって次男にふざけてちょっかい出してたと白状したのに、そんなに息子達を怒ることなのか?


しかも夫は「蹴ったと言うけど、蹴るってこういうことだぞ」と次男を軽くですが、蹴るという暴挙に出ました。

もちろん私が割って入りましたが、蹴りが当たって「痛い」と泣く次男に「痛くないように蹴ったのに痛いなんて泣くな!」とまた怒ってました。


いや、蹴られた側が痛いと言ってんだから痛いんだよ。


あまりにも酷い態度に「こんな息子を蹴ったり、理不尽に怒る父親は必要か?」とまで思えてきました。


怒りながら「お前達への支出は取りやめる」と言いますし、「出て行け」とも言い出してました。


「気分悪い」


と言ってましたが、正直こっちのセリフじゃムカムカ


自分の稼ぎが良いもんだから偉いと勘違いしてるのかな?

支出を止めるも何も貴方の子供なのだから養育する義務があるんだけど?

何を言ってんの?


呆れてモノが言えない。


夫は1人、ひと通りキレ散らかし、子供達と私を失望させ、風呂入って寝やがりました。

そして今朝は子供達が習い事に出かけた後に起きてきて、その後フラッと出かけて行きました。


マジで呆れ果てたので、本気で子供連れて出て行こうかなと思ってます。


校区内の賃貸住宅の家賃が高めなのは厳しいけど、そこは何とかするとして…母子3人で暮らせないことはないと思うのです。


最近はこの酔っ払いからの逆ギレ、なくなってたんだけどなぁ…酒癖悪いのはほんとに迷惑。


あと謝ると死ぬ病にかかってるのか、夫って何があってもまともに謝らないのですよね…


はぁ…色々めんどくさいわ。