瀬尾です。

 

「これまで通ってくれてたお客さんが

 来なくなってしまった」

 

ということってあると思います。

 

「商品が悪かったかな?」

「接客が悪かったかな?」
「何かしてしまったかな?」

 

とか考えがちですが…

 

多くの場合、

来店時の「粗相」が原因ではありません。

 

 

詳しい情報は忘れましたが

どこかの会社の市場調査の結果、

 

これまで使っていたサービスを

使わなくなる理由のトップが

「なんとなく」でした。

 

つまり、

お客さんも明確な理由があって

あなたのところに

行かなくなるわけではないんです。

 

では、

この「なんとなく」とはなんなのか?

 

それは、

お客さんの頭の中から

あなたの重要度が下がっている

ということです。

 

お客さんが通い続けてくれるというのは

お客さんの中で通う理由があると

認識されているからです。

 

通う理由があるというのは

重要性を理解しているとも言えますね。

 

なので、お客さんの脳内に

あなたの存在が重要だという認識があれば

通い続けてくれる可能性は上がりますし、

 

逆にあなたの存在が

お客さんの中で重要度が落ちて

頭の中から抜けちゃうと

 

予約をとり忘れたり、

何かの拍子で行かなくなったりします。

 

リピートで必要なのは

きてくれたお客さんに

通う理由を伝え続けることです。

 

 

わずか1ヶ月で客単価3.4倍!?

脱 安売り集客事例集

無料配付中!

 

クーポン頼りの集客を脱却して

客単価をアップし、

 

遅刻やドタキャンのお客さんを断り

自分の好きなお客さんだけ

集められるようになった

3つの事例をご紹介しています。

 

今すぐ下のURLをクリックして

メールアドレスを登録してみてください!

 

↓↓↓無料↓↓↓
クーポン依存をもうやめたい!