Halloween 2018。 | 黒髪ボサ頭

黒髪ボサ頭

髪形と髪の色が変わるたびにブログタイトルが変わるけど、ファッションとは全く関係ないブログ。

マミー!今年のハロウィンは、
サトシゲッコウガになりたいの!



(参考画像:サトシゲッコウガ)

ぶどうがそんなコト言うもんだから!

えぇ、作ったわよ!!

マフラー編むところから手作りで!!



この格好で、近所の和菓子屋さんにおやつ買いに行って、ToTでうまい棒をもらってきたわ!
市内のモールにあるドーナツ屋でも、買い物してきたわwww

そして今年は、秋祭りで知り合った近所の人から依頼があり、地域の老人ホームにToTしに行くことになりました。



ジンジン、ハリー&ホリー兄妹にも声をかけ、いつもの「イスカンダル4人組」で老人ホームへ。

元気な子ども達が来てくれて、お年寄り嬉しい!お菓子いっぱいもらえて、子ども達嬉しい!
これぞwin-win situation(・∀・)



ぶどう以外は、意外とみんな、おっかなびっくり。いつもの元気はどうしたwww

(ぶどうは唯一、老人ホームに頻繁に出入りして、痴呆で「あー!あー!」しか言えなくなったおばあちゃんと交流していた経験がある)

いくつかのユニットを訪問したのですが、どのユニットでも、泣いてるお年寄りがいるんですよね。
子ども達を拝みだすおばあちゃんまで!

老人と介護士ばかりの毎日では、そりゃあ刺激もないもんね。

山賊のようにToTしてお菓子もらいちぎって行くゲンキンな子ども達を、そこまで喜んでいただけるなんて!?

また次のハロウィンも押しかけますので、どうぞそれまでお元気で…!

今回のハロウィンで、地域のお年寄りを笑顔にした子ども達でした。