長かった(夫の)お盆休みが終わって

今日から日常が戻りました。


お盆期間中は実家に帰省したり、

子どもたちが京都に帰ってきたりと

たくさんの人に会って話す機会も多く、

日頃 静かに暮らしているので

正直疲れましたネガティブ


夫の連休中もヒトポンは仕事があったし、

家ではいつも以上に食事を作ったり片付けたり。

完全休みの日は実家にいた、

3日のうちの中1日くらい(友人とランチ)。



今日は仕事が休み、予定も無しワーイ。


朝から掃除を済ませて、

八百屋さんでたっぷり野菜を買い込み

空っぽの冷蔵庫に食品を詰めました。


それからは 昨夜見逃した、

イッテQの女芸人韓国ダイエットを

TVerで鑑賞📺

女芸人シリーズ大好きなんですが、

今回もサイコーでした💕


そして午後からは

愛犬とソファでゴロリ🛋


愛犬もこの休み中は

ひとり1匹で静かに過ごす時間がなくて

疲れたようです。

ずっーと寝ています💤



いつの間にか

お盆やお正月は自分が帰省するだけでなく、

帰省してくる人を迎える立場になりました。


田舎で一人暮らしの母や

なかなか会えない息子たちの元気な姿を

見ることができて安心しました。


次はお正月。


それまでは愛犬とゆっくり過ごします。



🐩部屋に引きこもり