今日の気温は36℃🔥

蒸し暑さは さほどなく、

真夏のような暑さとなりました。



今日は眼科の定期検診へ。


網膜裂孔の検診は半年に一度なのですが、

前回からすでに7ヶ月経ってしまいました。


診察が始まる15分前に受付しましたが

すでに8番目あんぐり

これでも以前よりは空いているほう。


待合室でのスマホは禁止❎


検査のための目薬をさしてもらうため

目が霞んで本を読むのはつらいので、

順番が来るまでひたすら考え事をして待ちます。


待つ事1時間、

ようやく診ていただけました。


結果は変わりなし👁

特に異常は見られず。

前々回にみられた白内障も進行していないので

経過観察となりました。



最近では1日丸々仕事休みの日は、

病院に行くことが続いています。

休みが半日つぶれるのは悲しいですが、

まぁ、仕方のないことです悲しい



午後からは涼しい家の中で

水槽の水換えをしたり、愛犬とお昼寝したりと

のんびり過ごしました。





次の眼科検診は年明け。

いつも忘れてしまうので、

ブログに書いて見返しています。



暑い日が続きますが、

健康で今年の夏を過ごせますように。

(犬も魚も)