今日の京都は蒸し暑さMAX🔥



こんな日は なるべく火を使わずに

簡単料理で済ませたいです知らんぷり



先日スーパーで見かけて購入しました。


ほぼホタテ


ほぼタラバは購入したことがありますが、

こちらは初めてです。



写真の真ん中が手を加えていないもので、

ぱっと見は貝柱そのもの。

下は調理するのにほぐしました。

こちらも貝柱に見えます


原料は魚肉です。

味はカニカマ泣き笑い



細く千切りにした大根を塩揉みし、

青葉と共にマヨネーズで和えました。


ブラックペッパーをふってできあがり。



まぁ、美味しいんですけどね、


缶詰めの貝柱で作る方が数倍美味しいですよだれ




カネテツのホームページには

おすすめレシピとして、

ほぼホタテフライが載っていますが、


フライ衣をつけて油で揚げるという

面倒な工程を考えたら、

奮発して生ホタテで作って

美味しさを堪能したいと思います知らんぷり







ほぼいくらもあるらしいポーン

●●●●●●